timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
カシュクールブラウス
2006年 06月 10日 |
1年以上越しパターン&布、まだまだあります...。
カシュクールブラウス、たぶん去年?作ろうと思って一度は開いてみましたが、作り方がちんぷんかんぷんでそのまま夏は過ぎてゆき...。
カシュクールブラウスのイメージな布も購入してあったし、これこそサイズアウトしそうなので、がんばって作ってみました。
b0096533_1922766.jpg





それから1年間いろいろなものを作り続けただけあって、なんとか作り方が理解できました。(ちょっとごまかしたところも...)
襟まわりのフリルの横にたぶんフリルと見返しを押さえる為だと思うのですが、5ミリ幅の飾りテープをつけるとありますが、合う布がなかったのでレースで代用してみました。
ポイントになってよかったかも。
試着させてみたら布帛なので着脱はちょっとたいへんそうですが、襟の開きもぴったりで着れる。
けど...なんだか丈が短い感じ。
デザイン的なもので、スカートにもパンツにも合うように短めになってはいるのですが、もう少し長い方が私の好みだったので、裾に5cmのフリルをつけて伸ばしました。
苦手なギャザーがいっぱいであやしいところもありますが、着れそうなものが出来てよかったです。
布はストライプとドット、ストライプと2つドット?の両表のもの。
今回は1つドットの方で作りました。
シルエットもふわっとしていて、試着した娘もいつもより多く回っておりました。
 
 パターン : CRAFT PUKUさん
 布 : C&Sさん
 レース : クルールさん

そして着用
b0096533_1958292.jpg

b0096533_20112891.jpg

[PR]