人気ブログランキング | 話題のタグを見る

timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
キャミソール
2006年 06月 10日 |
下着用のキャミソールを作りました。
下着なので画像ちょっと小さめ。(笑)
キャミソール_b0096533_18561038.jpg

パターンはWildberryさんの無料配信ワッフルで作るキャミソールをベースにちょっとだけアレンジ。
ワッフルパターンなので良くのび~る布を探して作ってみました。




のびすぎました。(汗)
試着してみたら脇ががばがばだったので、両脇を3cmずつカットしました。
そしたらぴったりフィットのとってもいい感じ。
胸の開きも絶妙で気に入りました。
下着用にしたかったので、ウエスト切り替えをせずに、裾はそのまま二つ折りにしました。
ココがポイント。
先日、下着用のキャミを探していたのですが、私が欲しい長さのキャミがなかったのです。
ローライズのボトムが好きで、結構履いているのですが、下着が短いと背中とかお肉とかでるでしょ?
見せれるお方ならいいのですが、私はちょっと気になるので、お尻ぐらいにとどく長さのキャミが欲しかったのです。
ないなら自分で作るしかない、とパターンを6cm伸ばして作りました。
思ったとおりの長さになって満足です。
布も薄くてやわらかくていい感じ。
着替え用にもう1枚は作らないと。

 パターン : Wildberryさん(無料配信ワッフルで作るキャミソール)
 布 : COSMOさん(かわりテレコ?)