timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
エプロンキット
2006年 06月 04日 |
母からエプロンを作って欲しいと布支給で頼まれたので、試作のつもりでRRさんのエプロンキットを使って作ってみました。
b0096533_2347954.jpg

エプロンって画像撮るの難しい~。
しかも画像暗い。(泣)




b0096533_23492951.jpg

娘の着用...まったく参考にならず...すみません。

私はいつもエプロンはつけないので、あまりエプロンを持っていません。
だけど、来年は娘も幼稚園だし、お手伝いとかでエプロンがいるからこのキットを買っておきました。
普段は赤なんて選ばないけれど、幼稚園で使う?なら赤か?と訳分からん理由でちょと冒険。
エプロンしないからエプロンにサイズがあることすらよくわからず、普段はだいたいMサイズだから厚ものを着てもつけれるようにM-Lサイズで作ってみました。
あとはポケットをつけるのみのところで試着。
...なんかおかしい??がばがばでした。
付け心地も悪いし、シルエットもいまいち。
少しほどいてS-Mサイズに直してみました。
試着...すっきりシルエットでGOO!!
なんでも大は小をかねる、ではいけないことを学びました。
b0096533_005070.jpg


 パターン、布 : Rick Rackさん(ヒッコリーでつくるエプロンキット)
[PR]
by yue47 | 2006-06-04 00:08 | 雑貨 |