timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
息子にも作っています
2006年 05月 26日 |
今週はなかなかミシンに向かう時間がとれない。
明日は小学校の運動会なので、夜更かしもできないし。(ってお天気悪そうだけど、運動会はできるのか?)
ということで、ブログも更新できないので、秋冬に作った息子用を持ち出してきました。
どうしても娘の服を作りがち(あっ、自分のもか)なので、なかなか息子服は作ってあげられないけれど、少しは作ってます。
お時間がございましたら見て行ってください。



息子は小学2年生。
この年になってくると好みもしっかりしてきます。
息子の好みはスポーツブランドのような服。
幼稚園の頃はなんでも着てくれたけれど、最近は作るのも難しいな。
でも、たまには作ってあげたくなっちゃうのよね。
それで、作ったのがこれ。
b0096533_15182514.jpg

秋頃旅行に行こうと服を探したら、なんだか着る服がない。
そこで、作ったのがボーダーと無地のラグランパーカーT。
「作ってみたから大きさをみたいからちょっと着てみて」と言ったら無言で袖を通す息子。
着た服を見てなにも言わずに顔がニコッ!!
オー気に入ってくれたんだ、それか母が作ったことに喜んでくれた?
まだ手作り服も着てくれることがわかったので、たまには作ってみることに。
それから、学校の体操服の上に羽織るジップアップを作ってあげようと、息子の好みを聞いてみる。
「色は黒、ジャージのようにラインがはいってるやつ」
よーし作ってやろうじゃないの、とニットテープのラインの色やワッペンも選ばせて完成したものが黒のジップアップです。
かなり着てくれたので、色が薄くなっていたりしますが。
後のものは私が勝手に作ったけれど、結構着てくれています。
星柄ニットもまだ似合う年頃です。
パンツも何本か作りました。
コレは一部ですが。
b0096533_15303853.jpg

パンツは破って帰ってきたりするので、何本あっても足りない。
急いで作ったK’s Bam Booさんのパンツ。
これは本当に形がきれい!!
ロールアップしても履けるようにブーツカットをストレートにアレンジしましたが、やっぱりきれいなラインでした。
ポケットがいっぱいあるのでたいへんですが。(ポケットはたくさんがいいと言うので。)
七分丈フラップパンツは去年も履いていて、今年はあまり履きたくないみたいですが、無理やり履いてもらっています。
去年よりサイズがちょうどよくなってカッコイイと思うんだけどな。
そろそろ夏用パンツを用意しないといけないわ。
長々と失礼しました。
[PR]