timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
娘9歳のお誕生日!
2012年 12月 23日 |
今日、12月23日は娘のお誕生日。
9歳になりました。
b0096533_23105530.jpg

生クリームが苦手な娘のケーキは毎年どうしようか悩むのだけど、今年はね・・・




ちょっと贅沢に。
b0096533_23151387.jpg

クリスマス用のケーキと娘が好きなチーズケーキショコラの誕生日ケーキの2つを予約。
誕生日とクリスマスのケーキは一緒だからとしばらく生クリームケーキを注文していなかったので、私がどうしても食べたくなっちゃって。
ホールの生クリームケーキ、甘さひかえめでおいしいかったです。
もちろんチーズケーキの方もおいしかったようですよ。
みんな満足。

今年も誕生日&クリスマス会はじいちゃんばあちゃんを呼んで、22日にお祝いしました。
b0096533_23213396.jpg

ごちそうも、がんばりましたよ。
オードブルは注文しちゃったけど、シチューとチューリップは作りました。
たくさんでわいわい食べると、みんな笑顔だよね。
この日だけ、親孝行も出来て。

娘9歳。
だんだん言う事も生意気になってきて、カチンってくることもあるけれど、女の子らしい事もあったりして。
お手伝い(料理)も興味が出てきたよね。
忙しくて、なかなか教えてあげられないけど、時間がある時に教えて、作ってもらおうかな。
楽しみも増えてきたね。
9歳もいろんなことに挑戦して、健康でいてくれれば言うことないかな。

今年もあと少し。
こっちはかなりのんびりブログになっちゃったな。
今年は外で仕事も始めて、自分の時間が減った分、休みの日は思いっきり遊んだりして、結構充実していたかも。
家での縫い縫いはほとんど出来なく(やらなく)なっちゃったけどね。
また時間が出来たら、大作にでものぞんでみたいところ。
今年はもう更新出来ないかもしれないから、言っておこう。
うん、来年は大作を作る?
?っていうのが、イマイチ決断してないね。(笑)
まあ、のんびりマイペースでいきますよ、来年も。
こんなわたくしではありますが、来年もよろしくお願いします。
[PR]