人気ブログランキング | 話題のタグを見る

timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
ルフィっぽい服
2012年 10月 10日 |
超のんびり更新。
縫い縫いしたのも久しぶり。
娘の小学校の学芸会用の衣装を作ってみました。
ルフィっぽい服_b0096533_231551.jpg

ルフィっぽい?




3年生は学年全体で歌と合奏。
テーマは「ONE PIES」だそうで。
クラスによっていろんなキャラクターをイメージした衣装を用意するように言われているのですが、娘のクラスは「虫取り少年のイメージ」で「麦わら帽子は必須」。
って、ルフィじゃん。
しかも「キャラクターのコスプレ大歓迎」って手紙に書いてあるし。
娘もルフィがいいって言うから、赤い服作っちゃう?ということで、作った訳さ。
でも、赤いベストを作ったところで、後から着れないから、後からでも着れるものをと考えて、ニットにしてみました。
夏に娘がお気に入りで着ていたドルマンT?から型紙をとって、しまい込んであった赤いニットを出して作成。
ボタン代わりに黄色いポンポンを付けてみました。
これは後から取って、フロッキープリントでも付けるつもり。
そうすれば着れそうよね。

あとは手持ちの麦わらとパンツとパパにおねだりして買ってもらったビーサンを合わせて、と。
ルフィっぽい服_b0096533_23233184.jpg

ルフィっぽく見えるかな?

これで学芸会までがんばって練習するのみ。
がんばれ~。

 パターン : 手持ちの服から
 布 : CKECK&STRIPEさん【フレンチフライス ベリー】