timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
娘8歳のお誕生日!
2011年 12月 31日 |
こちらはすっかりご無沙汰です。
12月23日は娘の8歳のお誕生日でした。
b0096533_115669.jpg

今年は24日にじいちゃん、ばあちゃんを招いての誕生日会&クリスマス会。




生クリームが苦手な娘が今年選んだケーキは31アイスクリームのアイスケーキ。
せっかくクリスマスなので、クリスマスバージョンのケーキ。
クリスマスだけど、誕生日プレートも付けてもらうように予約で頼んでおいたのに・・・。
受け取りに行った旦那様にもちゃんとプレートをもらってくるように頼んでおいたのに・・・。
みごとに忘れて帰ってきてしまいました。(泣)
お店の人もきっとクリスマスイブで忙しすぎて渡すの忘れちゃったんだよね。
クリスマスケーキと一緒にできるのはいいけれど、実はこれで2回目。
前回はケーキ屋さんに電話で文句言ったら、あわててプレートを持ってきてくれたけど。
今年はもうあきらめた。
クリスマス用のプレートは付いているからね。
娘もそんなにこだわってなかったし。(笑)
こういうのこだわるのはきっと我が家で私だけだな。
気持ち的に、本当はお誕生日おめでとう!が付いていて欲しかったけど。
きっとお店には娘の名前入りプレートが寂しく残っていたかもしれない・・・。
って、私、しつこい?(笑)
アイスケーキはおいしかったけどね。
普段ケーキは食べれない娘もこれならおいしそうに食べてたわ。

そして、今年の誕生日&クリスマスディナー。
b0096533_1265828.jpg

クリスマスイブだったから、オードブル注文しちゃった。
私はチューリップとエビフライを揚げただけ。
楽しちゃったけど、おいしくいただきました。
でも、息子は「チューリップが一番おいしかった!」って言ってくれたから、これだけでも作った甲斐があったってものです。(笑)

誕生日とクリスマス会は一緒にやったけれど、娘にはちゃんと別々でプレゼントが届くのよね。
いいな~。
そして、サンタさんの正体を知っている息子にも。
旦那様にも破れてぼろぼろだったお財布をみかねて、新しいのをプレゼントしたんだよね。
で、「ママはどんなプレゼントが欲しい?」って言ってくれるのをずっと期待していたら・・・。
期待通り聞いてくれたのよね。(笑)
あるよあるよ、ずっと欲しかったもの。
でも、ダメもとで思いきって言ってみた。
「スマホが欲しい・・・」
始めは「それはね~・・・」なんて言っていた旦那様だけど、イブになったら「行くよ、携帯屋」って言って連れて行ってくれました。
クリスマス特価になってたやつだけど、スマホデビューしちゃいました。
でも、忙しくて説明書読んでないから、あまり使い方がわからん。(汗)
お正月にゆっくり説明書(解説本)とにらめっこしたいと思います。
そんな家族みんな楽しいクリスマスになりました。

娘も8歳。
しっかりもので、ちゃっかりもの。
とっても気が利くいい子なんだけど、いい子なのは私以外に対してなんだよな。
やっぱりママには甘えてる?
もう少し私の言う事も聞いてくれたら、さらにいい子なんだけど。
楽しみにしてるよ。



今年はあまり縫い縫いが出来なくて、ここの更新もほとんど放置状態。(汗)
気が付けばもう大晦日。
更新も今年最後となります。
なので、覚書として、我が家の今年を振り返ってみましょう。

3月 築12年の我が家の外壁が老朽化してきたので、外壁塗り替え工事。
6月 洗濯機が壊れ、買い替え。
9月 11年目を迎えた旦那様の車を新車へ買い替え。
10月 パソコンが壊れ、買い替え。
11月 新しい家族、Mシュナ「ルル」が仲間入り。

・・・なんとか今年を過ごせた事に感謝・・・

今年は震災もあって、いろいろたいへんな年でした。
我が家もいろいろたいへんな事、辛い事はあったけれど、ルルを家族に迎える事ができて、今は幸せだな~って思える事がたくさんあります。
来年はもっともっとみんなが幸せだな~って思える年になりますように。
来年もよろしくお願いします。
[PR]