timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
中学校運動会
2011年 09月 24日 |
最近、ま~~ったく縫い縫いしていないので、ハンドメイドブログではなくなってきていますが…(汗)
子供の行事も記録として残しておかないとね。

9月23日、息子の運動会。




こちらでは、春に小学校、秋に中学校の運動会があります。
息子、中学生活初めての運動会。
中学校の運動会なんて親が見に行くの?っていうところもあるみたいですが…(家の旦那様もそう(汗))
でも、なぜか息子の中学校はお昼は『親子ふれあい弁当』。
お弁当は親子で食べてください、っていうから、親がいかなくちゃね。
息子的には「もう見に来なくてもいい」そうですが…。

お天気は雲ひとつない最高の秋晴れ。
テント内の日陰で見ていると午前中は寒いぐらいにさわやか。
中学校の運動会ともなると、クラスの代表選手の本格的な競技がほとんどの中、よさこい踊りみたいなものもあり、意外と見ごたえありです。
それと、クラス対抗で順位が付く『応援合戦』なんかもあり。
中学生がまじめに「バカ」する所がかなり楽しかったです。(笑)

息子はずば抜けて足が速いという訳でもないので、出た種目はその他大勢のリレーぐらい。
あとは踊りと応援合戦と部活パレード。
それと運動会といえば『騎馬戦』。
b0096533_11403270.jpg

Aくん(息子)を探せ!
…赤組だから、この中にいると思うんだけどね。
私もわからず…。

そして勝敗は?
b0096533_11413328.jpg

??
寂しく風に吹かれるクス球。
両者クス球を割ることができず、引き分け~だって。
そんなのあり?
両者守りに入りすぎて、誰もクス球を割ることができず、その間にけが人が出てしまい、終了~。
ま、両者がんばったということで…。

天気が心配だった中、無事に運動会も終わりほっ。
息子もそれなりにがんばっていたのでほっ。
それにしても、やっぱり中学生、デカイな~。
[PR]