timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
夏休み2011
2011年 08月 17日 |
子供たちの夏休みも後2週間。
長い長いと思っていても、毎年あっという間に終わっていくのよね。
宿題、大丈夫だろうか…。




さてさて、お盆休みの間、お楽しみがいろいろあったので、その記録。
まずは、お盆といえば、盆踊り。
b0096533_11183441.jpg

踊っていると「あめくじ」というのがもらえるので、娘、がんばって踊っています。
子供会の夜店もいろいろあって…
b0096533_11204374.jpg

今年はスーパーボールと一緒にカラフルコインも浮かんでいました。
器用にいっぱいすくっていましたが、もらえるのは5個までなんだよね。

そして、次の日。
パパと子供たちはバスツアーで一泊旅行へ出発。
私は…いろいろあってベルと一緒にお留守番。
バスツアーの行き先は「富士サファリパーク」方面。
b0096533_11262746.jpg

バスツアーはいろんなところへ連れて行ってくれるから楽しいかったみたいですよ。
こんな体験も。
b0096533_1128336.jpg

マスつかみ取り。
二人ともつかめたようで、ご満悦。
私がいないと、娘がすっかりママの役目をしてくれたようで。(笑)
お土産とお土産話しを持って無事に帰ってきました。

その頃、私も夏休みを楽しんできました。
毎年恒例の行事?になりつつある、よーこりんとナポちゃんに会いに。
名古屋でランチして、スイーツ食べて、3人とも大好きな「布」を見て。(笑)
おいしいもの食べながら、いっぱいお話しできて、みんな一枚ずつ布をお買い物して。
とっても楽しい時間でした。
手作りのプレゼントもいただいちゃいました。
b0096533_1141760.jpg

よーこりんからはスカラップ使いがステキなティシュケース。
ナポちゃんからは近江の麻を使ったバネポーチとコースター、そしておいしいドライバウム。
b0096533_11431476.jpg

よーこりん、ナポちゃん、心のこもったプレゼントをありがとう。
そして会えて嬉しかったよ。
また次の機会まで楽しみにしてるね。

私からはストラップを。
b0096533_11462185.jpg

b0096533_11464544.jpg

Rick Rackさんのネックストラップを麻デニムとリバティで作ってみました。

そして、私がお買い上げしてきた布。
b0096533_11452311.jpg

リバティ「Plum Dog」。
実はネットでずっと気になっていた柄。
実物を見て、やっぱり欲しくなっしまいました。
何を作ろうかな。

今年も楽しいお盆休みになりました。
さて、今日からお仕事。
がんばろう!
[PR]