人気ブログランキング | 話題のタグを見る

timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
近江展へ
2011年 06月 29日 |
名古屋でナポちゃんが出品している「近江展」が開催されているので、よーこりんと行ってきました。
「近江展」では近江の麻を使った作品が展示即売されているというので、楽しみにしておりました。
近江の麻…なんか高級そうでぜひ触ってみたいじゃない!




ナポちゃんが参加しているのは、
近江展へ_b0096533_11102245.jpg

AC(アマチュアクリエーターズ)。
カッコイイ!
会場はこんな感じでした。
近江展へ_b0096533_11195998.jpg

近江展へ_b0096533_11202023.jpg
近江展へ_b0096533_11202851.jpg

真ん中のテーブルにACの方々の作品。
どれもかわいくて、きれいな縫製で、欲しいものがいっぱい!
でも、近江の麻って生地自体が高級だから、作品ともなると…
奥に吊ってある麻の蚊帳なんて、涼しげで、この中で寝てみたい~と思ったよ。
もちろん手が出ず。
なので、会場で「これ肌触りいいね」「この生地の服着てみたいね」なんて言いながら楽しんできました。
でも、欲しかったナポちゃん作のエコバッグはお買い上げしてきましたよ。

そして、お昼にランチして、お腹いっぱいなのに、「やっぱり今日は近江の日でしょ」、と続けてこちらへ。
「CLUB HARIE」
近江展へ_b0096533_11332954.jpg

焼きたてバウムと紅茶のセットをいただいてきました。
バウムがまだあたたかくてホワホワで超おいしかった~。
しかも、座ったテーブル、よく見るとバウムクーヘン形のテーブルなのよ。
「好きなお席へどうぞ」と言われて、店内で1個だけあったこのテーブルに座ってきました。(笑)
入った時にはガラガラだったのに、お茶の時間が近付いて来ると、あっという間に満席。
人気があるのね。

そんな名古屋で近江を満喫した一日でした。
この日ご一緒してくれて、愚痴もいっぱい聞いてくれたよーこりん、ありがとうね。

そして、お買い上げしてきたエコバッグ。
近江展へ_b0096533_11433556.jpg
近江展へ_b0096533_11434474.jpg

コンパクトになって、軽くて、広げると大きくて、マチまであって、使い勝手が良さそうです。
しかも、この麻がやわらかくて気持ちがいい。
すりすりして楽しんでおります。
ナポちゃん、お疲れさまでした。