人気ブログランキング | 話題のタグを見る

timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
小学校運動会
2011年 06月 04日 |
毎年5月の最後の土曜日に開催される小学校と学区の合同運動会。
ところが、今年は台風の影響で土曜日と予備である日曜日も大雨。
延びに延びて平日の5月31日火曜日に小学校の運動会のみの開催になりました。




平日ということで、旦那様はお休みがとれず、息子も中学校。
家族は私一人で見に行くことになっちゃったけど、娘ははりきってがんばっていました。
ビデオをメインに撮っていたので、写真があまり撮れなかったのが残念。
小学校運動会_b0096533_1462515.jpg

玉入れと徒競走。
玉入れの前にはポケモンの歌に合わせて1、2年生のかわいいダンスがありました。
私がビデオを撮っているのをみつけて、ノリノリ笑顔で踊っていましたよ。
徒競走、野生児の娘は走るのは速いと思うのですが、「今年はどうしても勝てない子がいる」と言っていたとおり、2位。
いい走りをしていたけれど、まだまだ速い子もいるのよね。

学区の運動会がない分、運動会は午前中で終了。
しかも、この日は子供たちは給食だったので、お弁当も一緒に食べる事ができず、残念。
一年に一度子供たちと学校でお弁当が食べられるのは運動会しかないのにね。
60周年の記念すべき運動会だったのに、父兄も少なめ、テントもなしで、イマイチ盛り上がりにかけてしまったかな。
やっぱり運動会は土日開催がいいね。

夜には家族でビデオ鑑賞して盛り上がったけどね。
でも、なんとか無事に運動会が出来てよかったかな。