timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
プレゼント物
2011年 05月 02日 |
最近の縫い物。
プレゼント用の小物をちょこちょこ作っております。

バネポーチ
b0096533_221616.jpg


おむつポーチ
b0096533_2216326.jpg


トートバッグ
b0096533_2217084.jpg




バネポーチはワン友さんに。
なので、トリーツポーチ(おやつポーチ)として使えるようにビニコで内布を付け、タグもワンコタグにしました。
b0096533_22234334.jpg

ちょっと厚みが出で、もこもこしちゃったけどね。(汗)

 パターン : Rick Rackさん【バネポーチ】
 布 : Rick Rackさん、トーカイさん


おむつポーチは子供たちがお世話になっている英語教室の先生に。
3人目の赤ちゃんを出産されたので、お祝いに作りました。
方向性がある生地だったので、本来なら一枚で裁断するところを、半分にカットして下で縫い合わせました。
b0096533_22335026.jpg

継ぎ目の柄がうまく出なかったので、継ぎ目に沿ってバイアスを付けました。
内布はバイアスと同じギンガム。
b0096533_22352516.jpg

表布をニットにしてみたけれど、なかなかいい感じ。
今まで作ったおむつポーチで一番お気に入りかも。
出産の為、1ヵ月教室をお休みにしただけで、再開してくれた先生。
息子が幼稚園の頃からお世話になっている、とてもいい先生なのです。
たぶん私と同年代だと思うのだけど、3児の母としてがんばっています。
おむつポーチも使ってくれているみたいで、嬉しいですね。

 パターン : Peachmadeさん【おむつポーチ-無料配信】
 布 : Rick Rackさん


トートバッグ、まだ送れていませんが、これもプレゼント用です。
前回作ったリバティのトートバッグがかなりお気に入りなので、色違いで作ってみました。
やさしいピンク系が似合いそうな方なので、ピンク系で。
b0096533_2247325.jpg

リバティバッグ、やっぱり好きだな~。
いずれは自分用も作ってみたい!

 パターン : Rick Rackさん【トートバッグ ミニ】
 布 : CHECK&STRIPEさん、Rick Rackさん


連休中にまだまだ作らなければいけない物が残っているので、がんばらないとな。
と思いつつ、だらだらまったりな連休を過ごしてしまっております。
[PR]
by yue47 | 2011-05-02 22:55 | 雑貨 |