timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
入学式とチャリティー
2011年 04月 14日 |
卒業式のまま放置状態でした。
その間に春休みやら入学式やらいろいろありまして…。
とりあえず、入学式をアップしておこう。




4月7日。
息子の中学校の入学式がありました。
b0096533_13424983.jpg

小さい息子ですが、制服を着たらそれなりに中学生に見えるかしら?
ドキドキわくわくの中学生活…といきたいところですが、息子の中学校は小学校の同窓生はほぼ全員同じ中学。
ほとんど知っている子ばかりなので、あまり緊張感もなく。
息子はそれなりに緊張していたのかな?
中学校の先生はまったく知らない先生ばかりなので、どんな学校生活になっていくのか楽しみです。
入学して1週間、本日より1泊2日のオリエンテーション合宿へ出かけて行きました。
ここで中学校生活のノウハウをたたき込まれるのでしょうね。

さてさて、入学式のこの日、私の誕生日でもありまして。
毎年家族には忘れられている誕生日ですが、なんと、今年、息子から初めてプレゼントをもらいました!
さすが中学生。(笑)
で、プレゼントは…
b0096533_13323917.jpg

ミニチュアシュナウザーのキラキラデコシールと…
b0096533_13332217.jpg

なぜかワンコのおやつ。(笑)
シールはわかるけど、ワンコおやつって。
「ママがワンコ好きだから、ベルのおやつがあると嬉しいでしょ」って。
まあ、そうですが…。
でも、息子が初めて自分のおこづかいで買ってきてくれたプレゼント。
ちょっと遠くのペットグッズショップまで行ってくれたんだよね。
ありがとう。
なんか感動だね。


そして、タイトルにもあるチャリティーとは。
ワンコ好きな私はワンコのオフ会に参加することがあります。
10日、この日もワンコオフに参加してきました。
6回目の開催になるこのオフ会、今回はチャリティーオフということで、ワンコ服やグッズやおやつなどを持ち寄ってバザーをすることになりました。
そこで、私もワンコ服とグッズを作りました。
b0096533_13401363.jpg

ワンコ服と、
b0096533_13403981.jpg

お散歩バッグ。

ワンコ服はサイズいろいろで作ってみたので、着れるものが出来ているか確認の為にベルに試着してもらいました。
b0096533_13442283.jpg

b0096533_1344389.jpg

b0096533_13444743.jpg

うんうん、どれも似合うでないの。(親バカ)
でも、これはチャリティー用なのよね。
ちゃんとお嫁に行けたかな?
チャリティーオフは大成功でしたよ。

来月も別のチャリティーオフに誘われましたが、こちらは都合がつきそうにないので、チャリティー品だけでも送ろうと思っています。
もう少し、ワンコ服作りにがんばります。
[PR]