timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
娘7歳のお誕生日!
2010年 12月 23日 |
今日23日は娘の7歳の誕生日でした。
b0096533_0134092.jpg

生クリームNGな娘なので、今年もチョコレートのクリスマスケーキ。




23日当日はパパは会社だし、娘も息子も通常通りの習い事があったので、19日の日曜日にじいちゃん、ばあちゃんを招いて誕生日&クリスマス会をやりました。
今年のお料理。
b0096533_0185087.jpg

毎年同じような感じなんだけどね。(汗)
いつもは母が半分ぐらい作って持ってきてくれたけど、今年からはね…。
でも、その分、がんばって作ったよ。
メインは…父が買ってきてくれたKFC。(笑)
あとはちらし寿司(まぜるだけ)と、ビーフンサラダと、ローストビーフ(買った)と、エビ、ホタテフライ。
やっぱり手抜きだね。(汗)
でも、みんなで楽しくおいしくいただきました。

この日は誕生日当日ではなかったので、プレゼントはケーキのみだったけれど、23日に一足早くサンタさんからプレゼントが届きました。
子供たちは希望していたプレゼントが届き、早朝から大はしゃぎ。(笑)
でも…息子は今年、遂にサンタさんの正体を知ってしまったのよね。
まあ、6年生にもなって、信じているのもちょっとねえ。
ある日、パパに「ねえ、サンタさんってさあ、本当はパパやママなんだよね」と。
で、パパ「信じていれば…」
息子「そうじゃなくて、現実問題、どこで買ってるの?」
バ、バレてる…。(汗)
でも、まだ娘には内緒、内緒。

サンタさんとは別に、私からも娘にプレゼント。
毎年手作りしてたけれど、今年からやめました。
その時に娘が喜びそうなものをプレゼントしたかったから。(なんて本当は作れなかったんだけど)
b0096533_0395021.jpg

あったかブーツ。
これ、じ・つ・は…夏に買ってあった。(笑)
夏にサンダルが欲しくてネットで買ったけれど、送料無料になるまであと少しだったので、他になにか、と探していたら、シーズンオフでかなりお安くなっていたこのブーツを見つけて、一緒にポチっ。
夏に見せることはないな、としまっておいたら、出すタイミングを逃し…。
そうだ!誕生日に渡せばいいじゃん!と。
おかげで娘も喜んでくれて、早速今日から履いていました。

ブーツを履いて、どこへ行ったかというと…。
今日、23日はなんの日かというと…映画「イナズマイレブン」の公開日。
前々から初日に見に行くとはりきっていた息子は友達を誘って行く気満々。
なぜか送迎は私。
じゃあ、娘はどうするか?というと、息子は「一緒に見るのはいやだ。K(娘)も誰か誘って別々に見るならいい」とわけのわからんことをぬかす。
で、娘も娘、ちゃっかり一緒に行く子を誘ってきた。
誘った子はなんと息子と同級生の女の子二人。
1年生娘がなぜに6年生を誘うのよ。(汗)
息子の学年は男女の仲がいいらしく、いまだに女の子もよく家に遊びにくるのよ。
そこで、甘え上手の娘がお姉さんたちの心をギュッとつかみ、仲良くなったらしい。
結局朝9時半から子供たち5人を車で約30分の映画館へ送るはめに。
一緒には見ないと言っていてくせに、結局みんな近くで見たんだよな。
上映中は私はお買い物。
そして迎えにいったら、みんなでマクドに行きたいと言うので、次は昼食。
昼食が終われば、女の子たちが「プリクラしたい」というので、マクドと同じ敷地内にあるゲーセンへ。
すでに私、へとへとだったけれど、なんとか30分ほど遊ばせて、ようやく家路につきました。
でも、みんなで帰ってきちゃったから、その後も我家はすごいことになっていたけれど…。
少し家で休憩できたのもつかの間、その後娘をスイミングに連れていったとさ。

私はへとへとだったけれど、娘が「あ~今日は楽しい一日だった~」と言ってくれたので、たまにはこんな一日もありかな、と。
いつもはこんなにかまってあげてないからね。

娘も7歳。
どんどんおませになって、どんどん頑固になってきた。
これからはどんな子になっていくのやら。
楽しみだ。
[PR]