timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
ころりん巾着ポーチ
2010年 09月 22日 |
かわいいパターンを見つけたので作ってみました。
b0096533_0421547.jpg

ころりん巾着ポーチ。
小さくてころんとした形がかわいいです。





リバティのハギレで作ると、なんだかお上品に見えるような気がする。
開けるとこんな感じ。
b0096533_0455292.jpg

かわいいけどね…実用的ではないかも。(汗)
でも、こんな風にバッグなんかに付けてみるのもかわいいかも。
b0096533_0504998.jpg

ボールチェーンの代わりに革ヒモなんかを付けてみてもかわいいと思う。
ヒモはハトメを打って、ハトメの穴に通してあるんだけど、この巾着1個につき、ハトメの数がなんと24個!
で、ボールチェーン用に1個余分にハトメを打ったので、25個。
巾着2個で合計50個ハトメを打ちました。
ハトメ職人のようになってたわよ。
でも、ちょっとハトメを打ってみたくて作ったんだけどね。
楽しく作れました。
最後に巾着の横を。
b0096533_0564059.jpg

このぷっくり感がなんとも癒される形です。
もう少し拡大して作ってみるのもいいかも。

 パターン : Senjyuさん【ころりん巾着ポーチ】
 布 : CHECK&STRIPEさん【リバティ】【CSリネン混ダンガリー】
      Rick Rackさん【RRギンガム】【USAコットン】
      トーカイさん【紺地に白水玉】


そして先日、ナポちゃんのところでプレゼント企画がありまして。
なんとみごと当選!!
いただいちゃいました。
b0096533_172076.jpg

かわいいラッピングで届いたものは…
b0096533_18556.jpg

かわいいビニコトート!
コバステッチもばっちり決まっております。
何を入れてお出かけしようかな。
ワクワクです。
ナポちゃん、ステキな企画をありがとうね。
[PR]
by yue47 | 2010-09-22 01:15 | 雑貨 |