timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
夏休み2010
2010年 08月 31日 |
夏休みも残すところ後1日。
今年の夏休みはあっという間に過ぎていったという感じ。
忙しすぎて、いつものように「早く終わってくれ~」と思う余裕はまったくなく、気がつけば「もう終わり?」でした。
息子が6年生だからかな。
部活の夏の大会に始まり、子供会の行事やら、その準備やら、もちろん遊びも。
今年は子供会の役員もやっているので、本当に忙しかった。
ようやく落ち着いてきて、普段の生活って感じられるようになったのは、夏休み最後の土曜日ぐらいからかな。
土曜日はラジオ体操後、久しぶりにゴロゴロだらだら過ごしたっていう感じ。
寝ても寝てもまだ寝れるって。(汗)
時間があれば、何か作ればいいのにって思うけど、もうまったく気力なし。
今は気力抜けまくりで、何をやっていても眠い…。
ダメダメだね。
まあ、気力回復するまでゆっくりのんびりいきたいと思います。
結局夏物は作れなかったな…。

忙しくても、きっちり遊びも満喫したので、その記録を残しておきましょ。




8月7日。
まずは毎年恒例の花火大会。
今年もゆっくり実家で観てきました。
b0096533_012811.jpg

お天気もよくて、風もあったので、今年の花火はきれいでしたよ。

8月14日。
1泊2日で伊豆旅行。
b0096533_0153556.jpg

何もお盆休みの土日に…って思ったけれど、家族みんなの休みがこの日しかなく、仕方なく決行。
初めてベルも一緒にお泊り旅行に行ってきました。
伊豆はワンコにやさしい所で快適な旅行でしたよ。
詳しい旅行記はベル日和にアップしています。

8月17日。
仲良くしてもらっているよーこりんとナポリンと、子供連れで名古屋港水族館に行ってきました。
b0096533_0264643.jpg

いわしのトルネードを見たり…
b0096533_0273312.jpg

ウミガメが一生懸命砂浜にあがってくるのを見たり。
画像はないけど、イルカショーも見てきたよ。
夏休みということで混雑していたし、お互い子供と一緒ということもあって、ゆっくりお話しできなかったけれど、なかなか会うことができない友とこうして会えたことはすごく嬉しくて、楽しかった~。
恒例行事にできるといいな。
お二人に手作り土産までいただいてしまいました。
b0096533_033038.jpg

よーこりんからは「カードケース」と、ナポリンからは「ビニコポーチ」。
二人とも忙しい合間に作ってきてくれてありがとう!
私は…縫い縫い時間を作ることができず…ごめんね~。
また気力がもどった時に作るので、待っててね。

他にもベルと一緒のお出かけはベル日和に随時アップしています。
と、忙しいといいながら、しっかり遊びもしておりました。
さてさて、夏休み最後の一日、宿題のチェックにかからねば。
ちゃんと終わっているのだろうか…。
そして、夏休みが終われば、普段どおりの生活にもどることを期待しつつ、縫い縫い熱ももどってくるといいな。
とにかく、この暑さがおさまらなければ、無理…かな…。
[PR]