人気ブログランキング | 話題のタグを見る

timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
潮干狩りとプレゼント
2010年 05月 09日 |
GWでしたね~。
終わったと思ったら、すぐに土日だったりしていますが…。
今年のGWは学校も5連休だったのよね。
でも、部活が忙しい息子はお休みだったのは2日間のみ。
それでもやっぱりGWの思い出に何かしてあげたいよね。
子どもの日だってあるし…。
と、子供たちに「どこへ遊びに行きたい?」と聞いてみると、「海~!」って。
夏じゃあるまいし。(汗)
でも、とりあえず、海方面へ向かってGO!
この時期の海といったら、これがあるよね~。
潮干狩りとプレゼント_b0096533_137035.jpg

潮干狩り。
我家の毎年の恒例行事になりつつあります。




海方面へ向かう途中で潮干狩り会場があったら潮干狩りをしようか、なんて行き当たりばったりで行ったものだから、干潮時間なんておかまいなし。
一応潮干狩りの用意はして行ったものの、会場を見つけた時間は午前11時前。
この日の干潮は14時頃だったような…。
でも、海だ~!って大喜びなのはこの子。
潮干狩りとプレゼント_b0096533_1425381.jpg

なんで潮干狩りで海につかっとんねん、な息子。(汗)
一番上の画像はここから約2時間後のようやく潮が引いてきて潮干狩りらしくなった時のもの。
もちろん、子供たちは全身びしょびしょ。(汗)
暑いぐらいの陽気でよかったよ。
一緒に行ったベルはこんな状態。
潮干狩りとプレゼント_b0096533_1483770.jpg

ベルにはちょっと暑かったかな?
でも風は少し冷たくて、気持ちのいい日でした。

子供たちが遊んでいる間にがんばっていた旦那様。
潮干狩りとプレゼント_b0096533_151756.jpg

大漁!
お疲れさまでした。
私?もちろんベルと一緒にまったりしておりました。(笑)

潮干狩り後の模様はベル日和で公開中。
ベルの楽しみもなくっちゃね。
帰りに渋滞にもはまってしまったけれど、楽しい一日になりました。


そして、先日のことです。
アップが遅くなってしまいましたが、ナポちゃんからお誕生日プレゼントをいただいちゃいました。
潮干狩りとプレゼント_b0096533_1582346.jpg

かなり好みな色のものは何?と開けてみると…
潮干狩りとプレゼント_b0096533_159262.jpg

コロンとしたかわいいバッグが出てきました~!
リバティのかわいいしじみちゃんとステキなドイリーまで!
それにこのころりんバッグ、なんとリバーシブル。
潮干狩りとプレゼント_b0096533_221762.jpg

どっちも好み。
帆布とキルトのしっかりバッグ。
すごいよ~。
ナポちゃん、忙しい時期に本当にありがとうね。
いっぱい入るし、かわいいしで、すでにヘビロテで使わせてもらってるよ。


GW中遊びすぎで疲れが出たのか?今朝から娘はどうも胃腸風邪。
上から下からたいへんなことになっております。
途中で起こされるのが苦手な私は、こんな時間まで起きてブログを書いてる訳ですが…そろそろ寝ても大丈夫かな?
次々といろんなことがあって、忙しい日々です。
明日にはよくなるといいのにな。