timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
お弁当袋
2010年 04月 26日 |
今週の水曜日は小学校の遠足。
遠足までに娘のお弁当袋を作ってあげようと思っていたけれど、またしてもギリギリ。
でも、なんとか間に合いました。
b0096533_23445517.jpg





お弁当袋はお弁当の日にお弁当箱を入れて、そのまま手提げのように持っていけるものがいいな、と思っていて。
どんな感じのがいいかな~と探していたら、いいのがありましたよ。
かなり前に購入したままになっていたC&Sさんのキット。
そうそう、これだよ!と思って作ってみました。
サイズも仕様書そのままに作ってみたけれど、ちょうどぴったりお弁当サイズでいい感じ。
巾着部分をキュってしなければ、ミニトートみたいでかわいい。
b0096533_23523070.jpg

花柄部分はポケットになっていて、内布付きでしっかりしています。
このキット、実は親子バッグのキット。
これは子供用の小さい方。
ここで親用の大きい方も作っておかなければ忘れそうなので、次は親バッグの方、がんばります。

 パターン&布 : CHECK&STRIPE【sueの夏のお散歩バッグ 親子セットのキット】


今年も我家の花水木、満開の季節です。
b0096533_23581577.jpg

伸び放題だった木を今年は剪定してもらったので、きれいに咲きました。
まだまだお花見できそうです。
[PR]
by yue47 | 2010-04-26 00:01 | 雑貨 |