timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
息子11歳のお誕生日&娘卒園式
2010年 03月 13日 |
3月11日。
息子11歳のお誕生日でした。
b0096533_21354155.jpg






日曜日に焼肉屋さんで家族で誕生日ディナーをしたので、平日の当日は息子の大好物でお祝い。
b0096533_21452527.jpg

鮭カツレツに唐揚げにシチュー。
平日なので塾もあったし、これぐらいでいっぱいいっぱい。(笑)
でも、息子は「好きなものばかり~♪」って幸せそうな顔で食べてくれたわ。
ソフトボール(野球)命だった息子が選んだ誕生日プレゼントは、なぜかサッカーボール…。
野球熱も↓↓になってしまったってことか?
春から6年生。
ソフトボール部のキャプテンとして、それはどうよ。
まあ、息子の人生、山あり谷ありでいろいろあると思うけど、その時その時を悔いなく過ごして欲しいな。
がんばれ!息子!


3月12日。
娘の幼稚園の卒園式でした。
b0096533_21553575.jpg

私は気合を入れて着物で出席。
朝早くからセット&着付を美容院で予約してあったので、ついでに娘もかわいくセットしてもらった。
初めてカーラーで髪をくるくる巻いて、卒園式用に用意しておいたゴムでかわいく結ってもらってご満悦。
「かわいすぎてどうしよ~」なんて自分で言っておりましたわ。(笑)

卒園式は立派でした。
卒園証書の授与もみんな上手だったし、受け取ってから、一人一人「ありがとう」と言って、親に渡してくれるのよ。
うるうるきちゃうよね。
最後の卒園の歌とセリフを聞きながら、涙をこらえるのに必死でした。
泣いてもいいんだけどね、なんか必死にこらえてしまった。
先生達はボロボロだったよ。
子供達と離れるのがさみしいって、嬉しいよね。

幼稚園での3年間、早かったな~。
息子の時よりずっと早かった気がする。
娘は息子と違って1回も「幼稚園に行きたくない」なんてぐずることもなく、毎日元気に通ってくれた。
これで幼稚園に行くこともなくなると思うと、さみしいような…。
小学校でも、楽しく過ごすことができますように。
娘、卒園おめでとう!!
さ~て、長い春休み、どうする?
[PR]