timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
キルトジャケット2
2010年 01月 21日 |
お久しぶりです。
年明け早々、バタバタしておりまして…。
今年はかなりマイペース更新になると思いますが、思い出した時にでもお付き合いくださいませ。
そしてみなさまのところには読み逃げばかりですみません。

縫い縫いの時間もあまりとれないのですが、娘に頼まれていたキルトJKはなんとか作りました。
b0096533_1081117.jpg

2年前に作ったもの(これ)と色違い。




2年前のものはかなり着てくれましたが、今年は袖の長さは調度いいものの、身頃がちょっときつくなり、厚手のインを着るとパンパン。
代わりになるものを、バーゲンで、と考えていましたが、薄手のアウターが今の時期はあまりなく…。
子供って結構薄着だから、厚めのアウターは必要ないのよね。
福袋で、とも考えたけれど、今の福袋って中身が見れて、しかも中に入っているアウターは色も形もまったく同じというものがほとんどだったので、これでは買う気がしない。
学校に着て行ったら「福袋!」ってバレるよね。(笑)
だから、「もうこうなったら作ってあげるわ!」って約束していました。
前作ったキルトJKの厚みといい、柄といい、娘も私も気に入っていたので、このキルトを購入したRRさんを見ると、まだ売ってるじゃないの!
娘と相談して、今度はシナモン色にしてみました。
ちょうど家にブラウンのメートラインとファスナーの在庫があったし。(笑)

フードとのつなぎ目だけバイアスを付けて、タグは内側にマーガレットちゃん。
b0096533_10255943.jpg

やっぱりこのキルトはかわいいな~。
満足満足。
小学校にも着て行けるように、大きめで作ったので、袖がかなり長いけれど、2、3年、また着てくれるといいな。

 パターン : Rick Rackさん【キルトジャケット 130】
 布 : Rick Rackさん【フラワーキルト(シナモン)】
 タグ・バイアス : CHECK&STRIPEさん
 メートライン : slow boatさん
[PR]