timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
あけましておめでとうございます
2010年 01月 04日 |
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

みなさま、よいお正月をお過ごしですか?
私のお正月といえば、毎年恒例の初売り福袋。
でも、今年はなんと、福袋は1つも買いませんでした。
まあ、欲しい福袋がなかっただけだけどね。
とはいえ、ちゃっかり初売りには行って、欲しいものはゲットしてきましたよ!
公開はしないけど。(笑)




お正月は毎年私の実家に行って、ごちそうになります。
今年は久しぶりに兄家族がそろったので、にぎやかなお正月でした。
甥っ子、姪っ子は高校生と中学生。
もう、手作り物は通用しないお年頃なので、手作りプレゼントではなく、お年玉ですね。
家の子たちとは年が離れているけれど、いとこ同士って仲良く遊ぶものだね。
お兄ちゃん、お姉ちゃんが室内かくれんぼまでして遊んでくれました。(笑)
来年は姪っ子が受験生だから、またしばらく会えないかな。


そして、元旦といえば、いつも仲良くしてもらっているナポちゃんのお誕生日。
今年もプレゼントを贈りました。
b0096533_0382843.jpg

モコモコバッグ。
ポイントにレースを付けてみました。
自分で言うのもなんですが、かわいく出来たわ。(笑)
モコモコ生地、いいね。
自分のも作ろうかな。

内布は接着芯を貼らなくてもいいように、キルティングで。
b0096533_0403380.jpg

一応リバーシブルでもいけそう…
b0096533_041454.jpg

…なのですが、口布に中厚芯を貼った為に厚くなってしまい、ミシンが思うように進まず…
縫い目が落ち落ち。(汗)
とても縫い直すパワーがミシンも私もなく…ナポちゃん、完璧でなくてごめんね…。
小さめなので、ちょっとそこまで、ぐらいで使っていただけたらと思います。

 パターン : COTTON TIME3月号【ガーリーミニバッグ】
 布 : Rick Rackさん【もこもこひつじファー(オフホワイト)】
               【キルト麻デニム(茶 チェック) 小】【麻デニム(茶 チェック) ミニ】


3日は家族4人で「のだめカンタービレ」の映画を観てきました。
家族4人そろって映画館に行ったのは初めてかも。
近くの遊園地に行くつもりが、まだ休園中だったので、急に思いたって映画館に移動。
ちょうどいい時間が「のだめ…」しかなかったので、観ましたが、おもしろかったです。
ドラマも家族で見てたしね。
後編も見たくなりますね。
娘は途中で寝てしまったけど。(汗)

今年もいい年になりますように!
[PR]
by yue47 | 2010-01-04 00:58 | 雑貨 |