timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
マラソン大会と生活発表会とその後…
2009年 12月 12日 |
なんだか1週間遅れの更新になっていってるわ。(汗)
さすが師走。
忙しいね~。

ということで、先週のことです。
4日、雨で一日延期になった息子のマラソン大会がありました。




今年の目標順位は「半分以内」。
b0096533_0484525.jpg

昨年が遅かったからね~。
息子なりにショックを受けていたようで、今年は休みの日でも早朝ランニングとかしてがんばっていたわ。
当日も「緊張する~」って。
1位になれとか10位以内に入れとか言ってるわけではないから、もっと気楽に走れば~とアドバイス?してみたら、「そうなの?ちょっと気が楽になった」って。
マラソンが超苦手だった私。
えらそうなことは言えません…。
結果はなんとか半分以内でゴール!
よくがんばりました。


5日、娘の幼稚園の生活発表会がありました。
娘のクラスの題目は「じゅげむ」。
有名な落語のお話しですね。
他の年長組が「オズの魔法使い」やら「アラジン」やらを演じる中で、娘のクラスの渋いこと。(笑)
年長の劇はドレスとかかわいい格好が多いので、ちょっと期待していましたが、「じゅげむ」ではドレスは無いわね。(笑)
でも、娘の役は「ちょうすけ(長い名前の子ね)のお友達(子供)」。
ゆかたが衣装ということで、ゆかた好きの娘は喜んでいたけどね。
b0096533_101593.jpg

「じゅげむ…」の名前を歌いながらノリノリで踊っていました。
年長ともなると、一人一人の台詞もあって、上手でしたよ。
やっぱり「成長したな~」です。
みんな楽しそうに劇をやっているのがよかったな。
きっとここまで作り上げる過程も楽しかったんだろうね。
先生もお疲れ様でした。


そして娘は7日(月)は代休でお休み。
8日(火)、幼稚園に行ったと思ったら、お昼前に園からメールが…。
どうも娘のクラスの欠席者が多くて、学級閉鎖になるからお迎えにくるように、だって。(汗)
クラスの約半数がインフルエンザらしい。
生活発表会で拡大してしまったのかな?
ということで、今週はずっと自宅待機になった娘。
しかもとっても元気。
息子がインフルエンザの時もうつらなかったからな…。
ハイパー娘だから、きっとウィルスの方が娘を嫌っているに違いない。
なんて冗談はさておき、冬休み直前の来週は園行事びっしりだから、遅れてかからないように注意しないと!

で、休みの間、暇だからとじいちゃん、ばあちゃんのところに連れて行ったら、誕生日祝いにと、自転車を買ってもらえました。
我家で誕生日に、と思っていたので、ラッキー。
じいちゃん、ばあちゃんありがとう!!
誕生日2週間前にプレゼントしてもらえた自転車。
b0096533_1133492.jpg

娘にはまだちょっと大きいけれど、がんばって練習しておりました。
休みの間にやることが出来てよかったね。
付き合わされる私は、仕事がたまってさあたいへんな毎日です…。(泣)
縫い物したいよ~。
[PR]