人気ブログランキング | 話題のタグを見る

timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
ファン感謝デーと遊ぼう会
2009年 12月 05日 |
↓のワンコ服、ちょうどよかったそうで、よかった、よかった。

もう先週のことになってしまいましたが、先週の土日も遊んできました。
11月28日。
ドラゴンズのファン感謝デーが当たったので、ナゴヤドームへ行ってきました。
ファン感謝デーと遊ぼう会_b0096533_2334401.jpg

当選ハガキ1枚で4名入れるので、久しぶりに家族全員でお出かけ。





ドラキチ息子が楽しみに待っていた日です。
なぜかスペシャルゲストで「ザブングル」とかも来てたりして、選手とファンが一緒にアトラクションゲームをしたり、選手のファッションショーやらクイズやら。
その間、ドアラで影が薄いマスコットキャラもとことこ歩いていたり…。
ファン感謝デーと遊ぼう会_b0096533_23433025.jpg

この子、パオロンといいます。
意外とかわいい。(笑)
選手もファンも2チームに分かれていましたが、我家がいたチームは「パオロンチーム」。
もう一つはパオロンの男の子キャラ、「シャオロンチーム」。
一応2チームでの対抗戦みたいな形でアトラクションなどが進行したけれど、途中まで互角。
最後の選手の紅白試合で勝敗が決まることに。
ファン感謝デーと遊ぼう会_b0096533_23512427.jpg

でも、この試合、選手が完璧に楽しんでいたわね。
選手が好きな守備についているというか、本来の守備ではないところについてるの。
ピッチャーではない選手が投げたり、押えのピッチャーがファースト守っていたり。
4回までだったけれど、最後の回ではスター選手がどんどんピンチヒッターで出てきて、ここはおもしろかったよ。
結果はパオロンチームは負けてしまったんだ。
勝てばオープン戦のチケット獲得だったんだけどね、残念。
でも大抽選会で家族4人で一枚だけ非売品ドラゴンズキャップが当たったよ。
ファン感謝デーと遊ぼう会_b0096533_23563513.jpg

その場で帽子を被り替えてご満悦の息子。
くじ運がいい、娘の番号が当たったのだけど、娘に頼み込んで権利をいただきました。(笑)
その代わり、私は娘に抱っこちゃんドアラを買わされたけどね。
ファン感謝デーと遊ぼう会_b0096533_024464.jpg

娘の顔よりでかいんじゃない?
こうして、息子の楽しい一日は過ぎていきました。


11月29日。
この日は、私が楽しみにしていたワンコの「遊ぼう会」。
ワンコのオフ会です。
私と息子とベルで参加してきました。
ドッグラン貸切で集まったワンコ、総勢50ワンコ以上!
どの種類のワンコでもOKなのですが、ほとんどがMシュナ。
たくさんのシュナに囲まれて、楽しかったね~。
オーナーさんも楽しい方ばかりなんです。
その模様はベル日和にて公開中。
でも、ここでも一番楽しんでいたのは、ベルよりも息子。
ファン感謝デーと遊ぼう会_b0096533_0102891.jpg

ワンコたちと一日中走り回っていたわ。
遊ぶことに関しては思いっきり楽しむ息子です。(笑)

久しぶりに土日続けて出歩いた私は、遊び疲れでぐったり。
今週仕事にならなかったことは言うまでもありません。(汗)
でも、楽しい週末でした。