timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
11月22日と23日の楽しかった事
2009年 11月 25日 |
22日にブログで仲良くしてもらっているナポちゃんが息子くんと共に、同じく仲良くしてもらっているよーこりんの家に遊びに来るというので、「我家も遊びに行ってもいい?」とお邪魔してきました。
よーこりんが「ベルも連れておいで」と言ってくれたので、図々しく子供たち&ベルと大勢でおしかけてきました。




よーこりん宅に着き、荷物を持って子供たちより後にお家の中に入ると、ずっと一緒に遊んでいたかのように、すでにだんご状態になって遊んでいる子供たち。
子供って打ち解けるの早いのね~。
子供たちが仲良く遊んでくれるから、ママたちもゆっくりお話しできるというものです。

実はぎりぎりまで、行けるかどうかわからなかったのに、よーこりんとナポちゃんは素敵なプレゼントを用意してくれていました。
b0096533_20355037.jpg

シルバーアクセサリーを粘土からこねて作ってしまうというナポちゃんからはシルバーといろんな素材を組み合わたストラップ。
かわいすぎて、帰ってから即携帯に付けてしまいました。
それとシブかわいいブックカバーまで。
よーこりんからは、なんとバッグ。
麻デニムフランネルだし、荷物がいっぱい入るし、しかもこのかわいさでしょ。
早速使わせてもらっています。
お二人とも「行けないかも」と言っていた私にまで手作りのプレゼントをありがとうね。
大切に使わせてもらいます。

私からも少し。
b0096533_20471161.jpg

コインケースを1個ずつ。
画像では先週新築のお宅に遊びに行った時に会った友達二人分と、自分用に練習で作ったものと合わせて5個ありますが。

 パターン : Rick Rackさん【コインケース】
 布 : Rick Rackさん CHECK&STRIPEさん トーカイさん

そして、久しぶりに会うるびちゃんにも作ってあげたかったものが。
b0096533_20552792.jpg

るびちゃん用パーカ。
早速よーこりんが着せてくれたよ。
b0096533_20575568.jpg

るびちゃん、かわいい
ダックス用パターンで作ったけれど、あまり胴長ではなかったるびちゃんにはちょっと長すぎだったかな。
「脱ぐ脱ぐ~」ってころころ回っていたのがかわいかったな~。
そう言わずに、着てね。(笑)

 パターン : 「おうちで作る、イヌの服」から【パーカ】
 布 : Rick Rackさん【春色スウェット(水色)  しもふりスウェット&しもふりリブ(つくし色)】

よーこりん宅には4時間ほどの滞在だったけれど、楽しすぎてあっという間だったわ。
ワンコたちも楽しすぎて「ワンワンガウガウ」してたし…。(笑)
よーこりん、ナポちゃん、親子&ベル共々楽しい時間をありがとうね。


そして、次の日の23日。
よーこりん宅で1泊したナポちゃん親子がわが町にも遊びに来てくれました。
お天気もいいし、暖かい日だったので、外で子供たちが喜びそうな所へ行こうと、動物もいる公園へ。
3連休最後の日。
みなさん考えることは同じですね…すごい人で駐車場満車状態。
なかなか車が停められそうになかったので、ナポちゃんと子供たちには先に降りてもらうことに。
駐車できるまで、動物とふれ合ってもらいました。
ようやく合流できたのは、モルモットを膝の上に乗せてふれ合えるという列に並んでいる時。
20分ぐらい?並んでモルモットとご対面。
b0096533_21292588.jpg

モルモットちゃん、なぜかカメラ目線。
しかもちょっと怖い…。(笑)
子供はなでなで、親は記念撮影、いい光景ですね。(笑)
帰りの電車の時間もあって、あまりゆっくりできなかったけれど、ここでもいっぱいナポちゃんとお話しできて、楽しい時間を過ごすことができました。

今回、こんな機会を作ってくれたよーこりん、ナポちゃん、本当にありがとうね。
「次回」もぜったいあるといいな~。
[PR]