timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
兄弟おそろいタートル
2009年 11月 15日 |
友人がお家を新築したというので、これは拝見しに行かなきゃ!とお邪魔してきました。
友人のおこちゃまは6歳と1歳の男の子兄弟。
せっかくなので、兄弟おそろを着たらかわいいだろうな~とおそろいのタートルを作って行きました。
b0096533_20594370.jpg

120サイズと90サイズ。
90なんて久しぶりに作ったけれど、かわいいな~。




サイドにはタグを。
b0096533_2124427.jpg

そして胸にはフロッキープリントを付けてみました。
b0096533_2133615.jpg

ところが…わかります?弟くんの方、プリントが上下逆。(汗)
イメージ的に数字の下にアルファベットだ!というのが頭にあったので、何も疑いなくこの向きで付けてしまったの~。(汗)(汗)
それに、アイロンプリントって鏡写しになってるじゃん。
数字も鏡写しに気付けばよかったけれど、38は鏡写しにすると上下逆になっていればそのまま38に見えるのよ。
素直にそのまま付けちゃいました。
ああ、アイロンプリントって難しい。
付けてしまってからは取れるはずはなく、作り直す時間もなく、そのまま渡しました。
インに着てもらえば着れるからって…。
友人でよかったよ。
ってOちゃん、ごめんよ~。
次回はちゃんと気をつけるね。
でも、おそろいは欲しかったから嬉しいって言ってもらえてよかった。

 パターン : milimiliさん【タートルネック(男女兼用)】
 布 : CHECK&STRIPEさん【フレンチフライス カーキ】
 フロッキープリント : one's oneさん

そんな友人宅。
友人はインテリアコーディネーターをしていただけあって、もうモデルハウスのような、素敵なお家。
センスきらきらなお宅でした。
我家ももう一度建てたくなっちゃったよ。
無理だけどね。(泣)
[PR]