timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
エプロンとバブーシュカ
2009年 10月 09日 |
みなさま、台風は大丈夫だったでしょうか?
我家はあまり被害はなかったのですが、子供たちは学校や幼稚園がお休みになって家にいたり、大量の落ち葉掃除に途方にくれたりと、台風がくれたお土産はたいへんですね。

先日、お友達のねねちゃんのお誕生日でした。
お菓子作りがとっても上手なねねちゃんにはやっぱりキッチンで使えるものをと思い、エプロンとバブーシュカを作りました。
b0096533_1014185.jpg





園や学校のお手伝いとかでよくエプロンと三角巾って必要にならない?
同じ園児と小学生を持つ親としては、こんなセットがあったらいいな、とも思って。

タグをそろえてセット感を出してみました。
b0096533_1062842.jpg

ポケットにもアクセント。
b0096533_1071654.jpg

さっそく園のお手伝いに持って行ってくれるそうで、嬉しいな。

ねねちゃん、お誕生日おめでとう!!
お仕事に、子育てに、いっぱいがんばっているねねちゃんに、いっぱい楽しいことがありますように!
これからも仲良くしてね。

 パターン : 「改訂版 ナチュラル素材で作る布こもの」より【エプロン】【バブーシュカ】
 布 : Rick Rackさん【綿麻シャンブレー無地 パープル】
      トーカイさん【花柄】【パープル水玉バイアス】
[PR]
by yue47 | 2009-10-09 10:18 | 雑貨 |