timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
幼稚園最後の運動会
2009年 10月 04日 |
めっきり体力の衰えを感じる今日この頃、「夜なべ」というものが出来なくなり、
めっきり縫いものが減ってきている今日この頃です。
よって、ここの更新もめっきり減ってきている訳で…。
ネタがあるベル日和はちょくちょく更新中です。
という事で、今回も縫い物ネタではないです。

3日(土)に予定されていた娘の幼稚園の運動会ですが、前日の雨によりグランドのコンディションが悪く延期、今日4日(日)に開催されました。
今日はまさに運動会日和ないいお天気。
年長の娘にとって、幼稚園最後の運動会です。





日曜日に延期になったおかげで、じいちゃん、ばあちゃんも見に来てくれることになり、はりきる娘。
どの種目も一生懸命やっていました。

ダンスをしたり
b0096533_23122617.jpg

クラス対抗競技をしたり。
b0096533_23132213.jpg

そして運動会のメインのひとつ、「鼓隊」。
娘の園は月に一、二回音楽の先生が指導に来てくれます。
年長はその集大成、小太鼓、中太鼓、大太鼓、トリオ太鼓、シンバルなどの鼓隊をやるのです。
b0096533_2391523.jpg

「キセキ」「ハイタッチ」などの曲に合わせて鼓隊演奏。
娘はというと…
b0096533_23161397.jpg

わかります?
なんと指揮者。
一人指揮台の上に乗って指揮者をしております。
一学期も終わりの頃、運動会の楽器決めをした時に、「あたりくじを引いた」と指揮者に。
それを聞いてからというもの、私の方が緊張しておりました。(汗)
カメラを構える手も震えていたよ。(笑)
緊張すると怖い顔になる娘。
運動会はニッコリがんばるんだよ、とアドバイス。
b0096533_2322464.jpg

b0096533_2323084.jpg

途中、帽子がとれそうになってヒヤリとしたけれど、さっと直して無事に大役をやりとげました。
娘の堂々とした姿に、成長を感じたよ。
鼓隊、みんな格好よかった~。
幼稚園3年間でここまで立派になるのね。

そして、運動会といえば、ラストを飾るクラス対抗リレー。
b0096533_23282375.jpg

娘にバトンが渡った頃には大差をつけれれていたけれど、がんばって走りました。

子供たちが一生懸命がんばる姿はいいね。
これからどんどん幼稚園での行事が終わっていくけれど、ひとつひとつ心に焼き付けて楽しみに成長を見とどけて行きたいな。
[PR]