timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
夏休みにがんばる
2009年 08月 22日 |
今年の夏は「熱帯夜」という言葉をあまり聞かなかったような…
朝晩は涼しくて快適な夏でした。
これから残暑が厳しくなるのかな?
まあ、たぶん涼しいままでしょう。(願望)
今年の夏休みはあっという間に過ぎて行ってしまいました。
いろいろ忙しかったからな~。
休みでもまったく縫い物もできなかったよ。
夏休み中に作らないといけない宿題もあるのに、どうしましょう。(汗)

そんな中、子供たちもいろいろがんばりました。




まずは、娘。
4日間の短期スイミングに通いました。
幼稚園のスイミングでは顔付けが出来なくて泣いていた娘。
b0096533_22274633.jpg

2日目には頭まですっぽり水に入れるようになりました。
そして数秒間の顔付けも。
b0096533_22311111.jpg

娘にしては大進歩。
4日間の「水なれクラス」での記録は、【顔付け15秒】【補助浮き身10秒】。
すっかりスイミングが楽しくなって、自信もついたようです。
日に日に上達していく姿を見ていて、指導の仕方でこんなにも上達するんだなあ、と実感。
よくがんばりました。
これで幼稚園のスイミングでも大丈夫かな?

そして、息子。
今日は子供会のソフトボールの市の大会がありました。
夏休み前から学区の大会に始まり、ブロック大会で勝ち進み、ようやく最後の市の大会です。
でも、8月に入ってからというもの、みんなそれぞれ予定があったり、息子が通う小学校でインフルエンザが出て、練習がかなり中止になってしまったりで、あきらかに練習不足。
集中力に欠け、ミスばかり。
初回に大量得点を許してしまいました。
それでも、がんばったよ。
b0096533_22473490.jpg

ここの会場はフェンス越しにしか応援出来なかったけれど、バッターボックスの息子。
この直後、いい当たり…と思ったけれど、センターフライでした。
抜けた、と思う当たりでも、さすが、ここまでくるとレベルが違う。
守備も堅い。
反撃も及ばず、初戦敗退してしまいました。
でもね、みんな涙はなかったよ。
市内でベスト8だもんね。
b0096533_22522359.jpg

ここまで来ることができたことの満足感で、みんないい笑顔で終わりました。
このメンバーでソフトボールが出来て楽しかったね。
いいチームだったと思います。
息子はまだ来年もある。
がんばれ!息子!
そして、夏休みの宿題もね。
(あと作文と自由研究だって?25日の出校日に提出じゃなかったっけ?どうするよ~?)
[PR]