timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
北海道旅行4
2009年 08月 11日 |
いよいよ最終日の4日目。
帰りのフライト時間はお昼だったので、この日はどこも観光できず。
朝起きて、帰り支度をしてから、すぐに空港行きのバスに乗り込みました。
息子は飛行機好きなので、空港で楽しもうと思ってね。
行きもかなり空港で楽しんできたし。




朝食はホテルの部屋の中で軽く済ませただけだっので、まずはブランチを。
海鮮丼?ラーメン?おいしいそうなお店がいっぱいあったけれど、選んだところは「飛行機が見えるレストラン」。(笑)
普通のファミレス風だけど、飛行機を近くに見ながら食事が出来るので、子供たちは大喜び。
運よくこんなのも見れたし。
b0096533_15591293.jpg

ポケモンジェット。
席のすぐ近くにとまっていたよ。
離陸、着陸もいっぱい見れたし、「日本国」って書かれた政府用?の飛行機も見れました。
飛行機を満喫したら、次はデザート。(笑)
生キャラメルで有名な「花畑牧場」のデザートが食べれる直営店に行きました。
私が食べたのは「生キャラメルソフトクリーム」。
いや~、おいしかったね~、これ。
田中○○もうけてるわ~。(笑)
旦那様が食べた、アイスの上に生キャラメルソースがかかったのもおいしかった~。
子供たちはミルクソフトを食べてたよ。
デザートのお店の隣は「花畑牧場」の豚丼が食べれる直営店もあったけれど、さすがに、お腹はいっぱいなので、食べれなかった…。
最近我家では十勝の豚丼ソースをかけた「豚丼」がブーム?、なので、ソースだけでも欲しかったな~。
また生協で買うとします。

そうこうしている内に、帰りのフライト時間。
涼しい北海道にもっといた~い、と思いながら、ベルが待つ地元へと帰路に着きました。

ベルを預けていた実家へと戻ると、ちゃんと昨日送っておいたお土産が届いていたよ。
毛蟹にウニ…ちゃっかり夕食で一緒にいただいてきました。
おいしかった~~。
さすが北海道!
これも一気に食べてしまったので、写真撮り忘れ…。(汗)
ベルはね、私たちがいない間はばあちゃんにべっとりだったみたいだから、私のこと「フンっ」てされたらどうしよう…って思っていたけれど、大歓迎してくれて、嬉しかったな。
おいて行ってごめんね~。
次回はベルも一緒に行けるところにしようね。

家に帰ってからも、我家の食卓には「ホッケ」やら「サーモンのお刺身」やらで、まだまだ北海道満喫中なのだ。(笑)
お菓子もいっぱい買ってきたよ。
b0096533_16182760.jpg

「ラーメン」はお菓子じゃないね。(汗)
「生チョコ」に「生キャラメル」にとうきびチョコ、そしてreeちゃんにいただいてとってもおいしかった「トマトゼリー」。
ほんの一部。(笑)
北海道っておいしいものがいっぱいあっていいな~。
とっても楽しい旅でした。

この旅を楽しくしてくれたreeちゃん、ありがとうね~。

それから番外編。
旭山動物園で娘に「一つだけお土産買ってあげるよ」と選んできたものは…
b0096533_1628497.jpg

「カピバラさん」…
いっぱいかわいいぬいぐるみがあったのにな~。
なぜに「カピバラ」
しかもこの子動きます。
鳴きます。
家でトコトコとお散歩を楽しんでるよ。(笑)
[PR]