timbre florido

Top
北海道旅行3
2009年 08月 10日 |
さて、北海道3日目。
この日は一日フリーなので、レンタカーを借りて出発!
ホテルで朝食を済ませ、まず出かけたところは、海鮮市場。
目的は海の幸のお土産を買うのと、海鮮丼を食べる為。

たくさんのお店があり、どこで買おうかな~と歩いていると、店頭で毛蟹の試食をさせてくれたおじさんが。
おそらくお店の店長さんだと思うけど、気前よく、どんどん試食させてくれるし、おいしいし、なにより他のお店より安い。
さらにどんどん安くしてくれるので、ここで毛蟹とウニとホッケをお買い上げ。
これは実家へ直送してもらいました。
今回の旅行、ベルは私の実家でお留守番。
ベルのお世話をしてくれているじいちゃんとばあちゃんへのお土産です。
もちろん、多めに送って、ベルをお迎えに行ったついでに一緒にいただくつもり。(笑)
店内にはお土産用のお菓子もいろいろあって、しかもこれも安くしてくれたので、たんまりお買い上げしてきました。
そして、このお店の二階では海鮮丼も食べれる、というので、いただいてきました。
旦那様は「ウニ・イクラ丼」、私は「カニ・イクラ丼」。
ホテルで朝食バイキングしてきた直後で、あまりお腹は空いていなかったので、子供たちは取分けで。
試食ですっかりカニにはまってしまった娘。
丼のカニ、すべて食べられてしまいました。(汗)
お気づきかとは思いますが、あまりにもおいしそうだったので、画像撮り忘れました…。

お腹もいっぱいになり、次に向かった先は、「ノーザンホースパーク」。
札幌から車で1時間ちょっとぐらいの苫小牧市にあります。
子供たちが「馬に乗りたい!」と言ったので。

すごく広くて、緑がきれいな所でした。
サラブレッドの調教なども行っているらしい。
着いたのは昼ぐらいだったので、朝の調教は終わっていたけどね。
早速馬に乗せてもらう子供たち。

娘は初めて馬に乗ったけれど、嬉しかったらしく、すごくいい表情だったよ。
観覧車に乗ると、よく写真を撮ってくれるよね。
ココは馬に乗っても写真を撮ってくれるの。
我家はこういう写真、いつも買ってしまうのよね。
今回もお買い上げ。
でも、二人ともとてもいい写真だったら、いい記念になりました。

その後、家族みんなで馬車にも乗りました。

大きい馬。
馬を引いているおじさんのお話し付きで、これでパーク内を一周してくれます。
お馬さんがよく働くこと。

馬に乗る以外にも、ここでは簡単なスポーツも楽しめます。
テニスやパークゴルフ、レザーシューティングなど。
子供たちは「自転車に乗りたい」というので、自転車をレンタルして、走り回っていました。

気持ち良さそう~。
普通の自転車以外にも、二人乗りとか三人乗りできるような変わった自転車もあって、たくさんの人が自転車で楽しんでいたよ。
そして、近くでジェット機のショーをやっているのか、練習をしているのか、ショー用のジェット機もビュンビュン飛んできて、こんなラブリーな飛行機雲を見せてくれました。

わかる?
ハート型。
この日はのんびり遊んで、札幌へ戻りました。

札幌に着いてから、レンタカーを返すまでに少し時間があったので、時計台を見に。

車からなので、うまく写真が撮れなかったけれど、ちゃんと時計も見てきました。

ホテルは札幌駅から少し離れていて、まわりに食事する所も少ないし、この日はみんな疲れてしまって外に食べに行く気力もなかったので、ホテルの中の和食処で夕食をとる事に。
海鮮料理や肉料理もみんなそろっていたしね。
イクラ丼。

お刺身盛り合わせ。

炭焼きステーキも。

他にも天ぷらや焼きとうもろこしなんかもいただいてきました。
どれもおいしかった~。
北海道最後の夜だから、贅沢に。

次はいよいよ最終日です。