timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
北海道旅行2
2009年 08月 09日 |
北海道2日目。
この日は旅行のメイン、旭山動物園に行ってきました。
b0096533_1429669.jpg

迫力ある白くまさんの泳ぎ。




札幌からバスで3時間ほど。
いいお天気に恵まれて、旭川は30℃ほどのちょっと汗ばむ気温。
でも、湿気はあまりなく、外でも大丈夫。
映画でも有名な「ペンギンが空を飛ぶ」。
b0096533_1433829.jpg

こんなの見たら涼しさ倍増だね。
さらに有名なアザラシの泳ぎ。
b0096533_14333833.jpg

なるほど、大人でも楽しめる動物園です。
キリンさんも近いよ~。
b0096533_14335261.jpg

子供たちが好きな「カピバラ」。
b0096533_14341576.jpg

ゆる~い気持ちになるね。(笑)
旭山動物園のバスツアーがセットになった旅行で、動物園滞在時間は5時間だったけれど、ゆっくりほとんど見れて、十分楽しめました。
人気のある動物館は列が出来ていたけれど、まだお盆休み前だったからか、10分~15分ほどの待ち時間で見ることが出来ました。

帰りのバスは富良野方面を走ってくれて。
b0096533_14342784.jpg

花畑やきれいな景色もいっぱい見れました。
車窓からだけど、ラベンダー畑も。
b0096533_14471423.jpg

休憩所からはひまわり畑も。
b0096533_14472623.jpg

一番「北海道へ来た~」って感じかしら。

宿泊先の札幌へ戻ってきたのは7時すぎ。
お腹も空いた頃なので、この日の夕食はサッポロラーメンに決定!
北海道では食べるのも楽しみの一つだね。
まずはギョーザ。
b0096533_14493396.jpg

肉汁たっぷりで激ウマ。
そしてラーメン。
私が選んだのはこのお店でイチオシの「元気のでるみそラーメン」。
b0096533_14494680.jpg

これがね~、さらに激ウマなの~。
今まで食べたラーメンで一番かも。
旦那様と子供たちが食べた「新しょうゆラーメン」もおいしかったよ。
こんなおいしいラーメンが食べれる北海道、いいな~。

お腹もいっぱいになり、ホテルへ戻りました。
今回泊まったホテルは「ルネッサンスサッポロホテル」。
b0096533_1515083.jpg

ツイン部屋に簡易ベッドとソファーベッドを入れた感じの部屋だったけれど、寝るだけなので、十分。
3泊とも同じホテルにしたので、移動がなく、楽チンでした。
[PR]