timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
北海道旅行1
2009年 08月 08日 |
今年の夏の旅行は北海道!!
8月4日から7日までの3泊4日。
久しぶりに飛行機に乗って行って来たよ~。
b0096533_16151499.jpg





一日目はお昼過ぎの便だったので、早めに空港へ行って、セントレアで遊びました。
お昼食べたり、飛行機見たり。
そして飛行機に乗って北海道に到着したのが、夕方。
この日の夕食はとっても楽しみにしていました。
札幌にいるお友達のreeちゃんファミリーとご一緒することになっていたから。
旅行を予約した2ヵ月ほど前からワクワクしてこの日を心待ちにしていました。

待ち合わせはビール園で。
reeちゃんとはブログやメールでは何度もお話ししていたけれど、お会いするのは初めて。
でも、reeちゃんはすぐに見つけてくれて、嬉しかったな~。
そしてジンギスカンを囲んで楽しい時間を過ごしました。
b0096533_16275529.jpg

おいしそうでしょ。
地元ではジンギスカンはやらないので、焼き方がさっぱりわからなかったけれど、reeちゃんと旦那様が手際よく焼いてくれて、おいしくいただきました。
子供たちにも「お友達と食べるんだよ」と言ってあったので、すごく楽しみにしていて。
すぐにreeちゃんの息子くんと娘ちゃんとも仲良くなって大騒ぎできた。(笑)
b0096533_16321935.jpg

もちろん、reeちゃんともいろいろお話しできて、すっごく楽しかったよ。
食べ放題のジンギスカンには時間制限があるから、あっという間の時間でした。
もっともっとお話ししたかったな~。
とってもステキなご家族でしたよ。
reeちゃんの体調が心配だったけれど、元気そうで明るくて安心しました。
この時に合わせてきてくれたんだよね。
ありがとうね。
旦那様もうわさどおりのステキなお方。
元気な子供たちとステキな旦那様に囲まれているから、reeちゃんの体調もきっとよくなるよ。
また北海道に行ける事になったら、ぜひ会ってくださいね。
そして、体調がよくなったら、こちらにも遊びにきてね。
待ってるよ。

帰り際においしいお土産をいただきました。
「ホテルで食べてね」とトマトのゼリーとマドレーヌ。
早速ホテルの部屋の冷蔵庫で冷していただきました。
トマトのゼリー、すっごくおいしかった~。
あっという間に食べてしまったので、画像撮り忘れ…ごめんね。
あまりのおいしさに、お土産に買って帰りました。(笑)

そして、私もreeちゃんにお土産を持っていきました。
b0096533_1712383.jpg

先日のRRさんの新着のトラベルボストン。
何を作ろうかな~と考えていた時に新着で見て、これだ!!って。
reeちゃんはパープルが好きだって言ってたから、パープル系で作りました。
中と小、2つのタイプを。
中の方は持ち手、Dカン、タブをフル装備してみました。
真ん中にタグも。
b0096533_17195689.jpg

小の方はポーチとして使えるように、シンプルに中とおそろのタグのみ。
b0096533_17205920.jpg

内布は中がギンガムチェックで、小がリネンの花柄。
b0096533_17225338.jpg

喜んでもらえたようで、よかったです。
まだ生地が残っているから、おそろで自分用も作ろうかな。

 パターン : Rick Rackさん【トラベルボストン】
 布、副資材 : Rick Rackさん【綿麻シャンブレーキルト無地 パープル】
                    【綿麻シャンブレー無地 パープル】
                    【綿麻シャンブレーチェック パープル】
                内布  【RRギンガム グレープ】【リネンブーケ ローズ】

まだまだ北海道旅行日記は続きます。
[PR]