timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
子供会ソフトボール大会
2009年 07月 18日 |
ようやく7月初ブログ。
夏休み前はバッタバッタしていて、更新する時間もとれなかったわ。(汗)
夏休みに入ったら入ったで、またバッタバッタな日々になるんだろうな~・・・。
お母さんのみなさん、がんばりましょう!

そんな訳で、夏休み前の先週の土曜日、子供会の球技大会がありました。
息子は3年生から参加しているのですが、子供会は上手くても下手でも選手になれるのは6年生の子から。
で、今年は6年生の子が少なかったので、5年生の息子にも初レギュラーのチャンスがやってきました。
学校の部活でもソフトボール部の息子は8番、ファーストでスタメン出場です。
b0096533_10343981.jpg

背番号は「6」。
中日ドラゴンズの井端選手と同じで喜ぶ。(笑)





練習試合以外で初めて息子の試合を見るので、なんだかこっちがドッキドキ。
ファーストだから、一番ボールが行くのに、「頼むから息子にボールを投げないで~」なんて思って見ていました。(笑)
エラーしたらどうしよう~って。
でも、何よりもソフトボール(野球も)大好きで、毎日一生懸命練習しているだけあって、意外と上手。
難しいファーストフライも捕って「ナイス!」なんてみんなに言われているのを見るとやっぱり嬉しいね。
私も小学校時代は部活でソフトをやっていたので、その時の感覚がよみがえるようなワクワクした気持ちで観戦していました。

バッターボックスに入っても、目がいいだけあって?選球眼もある。
b0096533_10453243.jpg

結構粘る。
でも、練習試合では2回ぐらいホームランを打ったと言っていたけれど、本番ではやっぱり緊張するのか、あまりいい当たりは出ず…残念。

結果は2戦2勝で決勝戦進出!
そして、決勝戦。
疲れも出てきたのか、守備でエラーが目立ち、途中で1-5と大差をつけられてしまう。
でもなんとか巻き返し、4-5と1点差まで追いついたけれど、ここで時間切れ。
準優勝に終わりました。
でも準優勝、よくがんばりました。
b0096533_1051272.jpg

試合を終えて整列。
6番、小さい息子です。
でも声が一番大きいから、声出し番長に任命されていたので、率先していっぱい声を出しました。
終わった後は声ががらがら。
準優勝のご褒美に、監督がカラオケに連れて行ってくれたから、さらにひどい声に・・・。(汗)
b0096533_1124137.jpg

銀メダルを首にかけ、みんないい笑顔でした。
ベスト4に入ったので、来週行われるブロック大会に進出決定です。
来週もがんばって応援せねば。
[PR]