timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
移動ポケット
2009年 06月 20日 |
今年も幼稚園の手作りバザー品の提出期限が迫ってまいりました。
毎年、園グッズを作っていたんだけど、園グッズを作る人はいっぱいいるし、せっかくハンドメイドやってるんだから、何か違うものを作りたいな~…でもあまり時間がないから簡単なものはないかな?…
と見つけたものはpolka dropsさんのフリーパターンの「移動ポケット」。
b0096533_23295596.jpg

これなら使えそうだし、簡単だし…どうでしょう?
タグでちょっとおめかししてみました。




作り方を見るだけでは??な感じでどうなってるんだ?と思っていたけれど、順番に作っていくと、へ~、ほ~、となかなかおもしろかったです。
それに簡単なところもよい!
中身は
b0096533_2333567.jpg

ポケットティッシュとハンカチなどが入ります。
ポケットの付いていないお洋服に付けられるというものらしい。
もちろん、このままバッグに入れて持ち運んでもグー。
一人2個以上ということで、2個しか作っていませんが…いいでしょうか?
いっぱい作って並べたらかわいいだろうね。
でも…今年はこれで許してくださ~い。

 パターン : polka dropsさんのフリーパターン【移動ポケット】
 布 : トーカイさん
[PR]
by yue47 | 2009-06-20 23:44 | 雑貨 |