timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
ナチュラルな神戸の暮らし~C&S in 名古屋~
2009年 05月 15日 |
名古屋で13日(水)から始まったCHECK&STRIPEと人気雑貨フェア。
初日に行ってきました。
会場に到着したのは開店5分後ぐらい。
すでにかなりの人が来ていて、「やっぱりC&Sは人気だね~」なんて言いながら店内をうろうろ。
まだこの時点ではうろうろしてもちょっと余裕だったのですが…ふと気がつくと…




b0096533_18254498.jpg

こんな状態になっていました~。(汗)
↓でほとんどダンガリーを使ってしまったので、ダンガリーがあったら買おう!と思っていたのだけど…。
あったのよ、ダンガリーいっぱい。
でも、「カット希望の人はこちらへ並んでくださ~い」とまず、カット希望の列に並んでみる。
私が並んだ時は、まだ列もそれほど並んでなかったので、10分ほど並んでオーダーを聞いてもらえました。
オーダーを聞いたら次はカット待ち。
私の番号は30番。
どれぐらいの時間がかかるか、さっぱりわからなかったので、とりあえず、カットクロスやタグなどを先に買っておこうとレジへ。
ところがレジも長蛇の列。(汗)
会計までに20分ほど並んだでしょうか…。
その間に一緒に行ってくれたよーこりんにカットまであとどれぐらいかかるのか時間を聞いてきてもらったら…まだ1時間はかかると…。
生地をカットしてもらうのはあきらめました。
C&Sさんがこんなに人気で嬉しいけれど、欲しいものが買えなかったのは残念。
でも、ネットでも買えるし、実際にいろんな生地や神戸のおしゃれな雑貨が見れたのは楽しかったな~。
labさんもとっても忙しそうでお声をかけられなかったけれど、いきいきと元気に接客されている姿はやっぱりlabさんでした001.gif

そんな中、結構隅々までチェックして購入してきたものは、
b0096533_1839997.jpg

リバティのカットクロスとC&Sと& FLOWERのタグ。
リバティは欲しいけどお高いので、カットクロスで我慢、& FLOWERのタグはお店に行かないと買えないから、いろいろ買ってきちゃいました。
これだけだけど、会場に行けたことだけで満足。
よーこりん、ありがとうね。


そして、今週はいろいろ忙しくて、なかなかアップできなかった遊びネタ。
10日の日曜日に先月雨で中止になってしまった潮干狩りに行ってきました。
この日は真夏のように暑くてとってもいいお天気。
b0096533_18533063.jpg

こんな感じで潮干狩り会場もいっぱい。
到着すると、子供達は「わ~い」って早速海に入っていってしまいました。
わかりやすいようにおそろの服を着せておいたけど…探すのたいへんでした。(汗)
一生懸命アサリを探しているのかと思いきや、カニやヤドカリを探すのに必死だったらしい…。
アサリはほとんど旦那様が採ってきたものだけでした。
でも、子供達が楽しかったらそれでいいか、ですね。
私?一緒に連れて行ったベルと涼しいところで遊んでおりました。(笑)

夜中にアサリを激写。
b0096533_190112.jpg

リラックスしすぎ~。(笑)
次の日にはアサリごはんとお味噌汁でおいしくいただきました。
ごちそうさま。
[PR]