timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
タックワンピース
2009年 05月 07日 |
GWも終わりましたね。
みなさん高速でどこまで行きましたか~?(笑)
我家はETC付いてないので、高速のってません。(泣)

なので、GW中も縫ってました。
どなたかが作っていたのを見て、どうしても作りたくなってしまったタックワンピース。
b0096533_16595855.jpg

生地は用尺が足りそうな在庫生地で作ってみました。




久しぶりのピンタックだったけれど、やっぱりおもしろい。
歪んでしまってるけどね。(汗)
b0096533_1744075.jpg

ふんわりしてるのに、すっきり見えるのはピンタック効果?
大きめサイズで作ったので、重ね着でも着れそうです。
腕まわりはぎりぎりだけど。(汗)

見返しは春待ちBOXに入っていたあこがれのリバティを使っちゃいました。
b0096533_1773948.jpg

これだけで、ちょっと高級ワンピになるね。(笑)

後ろにはワンポイントでタグを付けてみました。
b0096533_179524.jpg

見返し押さえの役割もしています。

スラッシュポケットも付いているし、そのままでも重ね着でも着れる万能ワンピ。
布もさらっとして気持ちいいし、いい感じです。

 パターン : 「CHECK&STRIPE FLORAL」より【タックワンピース】
 布 : CHECK&STRIPEさん【C&Sリネン混ダンガリー シックブルー】
[PR]