timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
息子10歳のお誕生日!
2009年 03月 11日 |
今日11日は息子のお誕生日でした。
b0096533_2214538.jpg

10歳になりました。
いよいよ二桁突入です。




息子の希望で家族での誕生日会は8日の日曜日にしました。
息子に、「今日は何食べたい?」って聞いたら、「いろいろいっぱい!」って。(笑)
いろいろじゃなくて、具体的にあげてもらったら「オムライス、ギョーザ、唐揚げ、ラーメン!」。
おいおい、オムライスとラーメンはどちらか一つにしてくれ、ということで、ラーメン却下。
それにしてもなんて「おこちゃまね~」なメニューなんでしょう。(笑)
リクエストなので、作りました。
b0096533_22262188.jpg

10歳になったので、オムライスのケチャップは「10」。(なんて安易)
いつもチーンの唐揚げもこの日ばかりはちゃんと作りました。
あやしい緑色の飲み物は我家でブームの「がぶ飲みメロンソーダ」。
あまり盛り付けは考えておりませんのであしからず。
それでもおいしそうに食べてくれる姿に私も満足。

ケーキ↑も息子のリクエストでチーズケーキベースの誕生日ケーキを注文しました。
あっさりしておいしかったです。
誕生日プレゼントは、このぐらいの子が欲しいものですね。
毎年同じです。
もうちょっとないのかね~。

ちなみに誕生日当日の今日の夕食は名古屋風?味噌おでん。
b0096533_2351176.jpg

これも息子の大好物。
おでんはいろいろ家庭の味があると思うけど、我家は大根、玉子、こんにゃく、練り物いろいろ、豚肉をおでんの味噌だれ(この辺では売ってる)で土鍋でぐつぐつ。
kayちゃん見てる~?(笑)
私の実家の味噌おでんはまた違って、練り物は揚げ半のみ、あとは鶏レバーと砂肝、豚肉、大根を自家製味噌だれでぐつぐつ。
これがすっごくおいしいのだけど、家の子たちはレバーはあまり食べないので、我家風にアレンジ。
旦那様は関西人だけど、すっかり赤味噌に慣れてしまってますね。(笑)

おいしいものをみんなで食べているから、気になってしょうがないベル。
b0096533_22372763.jpg

「何食べてんの~??」
テーブルの上のものが見えてしまうぐらいに成長しました。(笑)

息子10歳。
私は子育て10年。
長かったような短かったような...。
どちらかというと、私はこの10年は長かったかな。
これからの10年はきっとあっという間だろうな...。
赤ちゃんから小学4年生。
そして10年後は成人。
ゆっくり大人になって行け。
母はまだまだ子育て楽しみたい!
[PR]