timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
キーケース
2009年 02月 08日 |
もうすぐバレンタインデーですね。
今年は不景気だし、チョコはやめようかな~と思っていましたが...。
そういえば、この日は入籍記念日でした。(汗)
旦那様に何もあげないではね~、ということで、簡単なものを作ってみました。
b0096533_10524924.jpg

キーケース。
ついでに自分のも。




今使っている鍵が付いたキーホルダー。
これは入籍5周年の記念に私がおそろで買ってプレゼントしたものです。
今年で12周年になるので、かれこれ7年使っています。
7年も使っていると、金具もバカになってきて、鍵が外れていることもしばしば...。
これではいつか鍵を落としてきそうなので、これは一番ベストなプレゼントだね。(笑)

キーケースなだけだけに、タグも鍵タグ。(ベタ)
表生地にキルト芯を貼ってしまったので、少し開き気味になってしまったかも。
でも使っていればいい具合にペタンコになってくれるかな。
内側はこんな感じ。
b0096533_110501.jpg

最初は表布と内布が反対のイメージだったの。
でも、なんか逆にした方がいいかな~、と二つとも逆に。
メンズものってなかなか布選びが難しい。
無難に表は無地にしてみたけど、意外といい感じになったかな、と思う。
自分のはね、初めはパープル系でシックに作ろうと思っていたの。
でも、なぜか布を出してみたら、こんな甘い感じに。
頭の中がもう春に向かってるな。
たまにはこんな甘いのもいいかも。

とこんな感じで作ってみましたが、旦那様はなんでもポケットに突っ込むタイプ。
だからキーケースは使い難いかな、とも思うのですが...。
まあ、来週渡してみます。

 パターン : Rick Rackさん【キーケース】
 布 : Rick Rackさん【表-麻デニムフランネル カーキ、リネンブーケ ローズ】
               【内-麻デニム カーキストライプ、麻デニム ピンクチェック 小】


今日のベル。
b0096533_1127169.jpg

ベルはウェットティッシュをかみかみするのが大好き。
ラッコのように両手を使って口の中に入れたり出したりします。(笑)
(ちゃんとかみかみした後は取り上げるけどね)
[PR]
by yue47 | 2009-02-08 11:31 | 雑貨 |