timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
タブリエ・ブランケット
2009年 02月 01日 |
寒がりな私。
パソコンの前にいることが多いので、いつもは腰に毛布を巻き巻きして座っています。
当然立つ時は手で毛布を持ったまま移動したり、来客時には外したり...。
だからこのキットを見た瞬間、「これだ!」って思ったね。
b0096533_237749.jpg

タブリエ・ブランケット2WAYのキット。
届いてすぐ作るつもりが...忘れてた。(汗)
いつものように毛布を巻き巻きしていて、「そういえば、いいものがあったんじゃない?」って。




生地は本当にブランケットのように厚手であったかそう。
それにポケットと紐を付けたら、タブリエタイプのブランケットに。
これは立った時に外れなくて便利。
今も巻いてるけど、あったかい~。
まだ慣れなくて、立った時に落ちないようにと持ちそうになるけど。(笑)
紐はボタンで取り外しもできるから、普通のブランケットとしても使える優れもの。
b0096533_23144258.jpg

広げるとこんな感じ。
b0096533_23152288.jpg

生地の色も素敵で満足です。
いいもの作ったな~、私。(笑)
これで仕事もはかどる?
夜なべをする時にもいいわね。

 パターン&キット : CHECK&STRIPEさん【ウールのタブリエ・ブランケット2WAYのキット】


今日の5歳娘語録。(そんなコーナーないけど)
「もう、パパったら~もっきもきなんだから~」
「・・・??」
意味不明、しかもなんか生々しい。(笑)
ラーメン屋さんに着いて、パパが「さ~食うぞ~」と言った後の言葉だから、たぶん「もう、パパったら~食べる気満々なんだから~」が正解だと思う。
「もっきもき」なんか好きだけど...。(笑)
[PR]
by yue47 | 2009-02-01 23:29 | 雑貨 |