timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
ワンマイルバッグ
2009年 01月 17日 |
ベルと一緒にお出かけ用のバッグが欲しいと思っていました。
お散歩バッグでは飲み水とかベルごはんまでは入らないので、お散歩バッグよりも少し大きめのもの。
b0096533_16282935.jpg

ビニールコーティングで作りました。




ビニコなので、裏地なしです。
生地の上下にクッキングシートを挟んで縫うのもだいぶ慣れてきたけど、まだまだ縫い目がたがたです。(汗)
袋状に縫ってしまってから、「しつけ教室の会員証とかスケジュール表なんかを入れるポケットが欲しいな」と思って表にポケットを付けました。
b0096533_16395992.jpg

口部分のみ折り返して、後は切りっぱなしで縫い付けました。
ポケット脇にはワンコタグを。
これで会員証を探さなくてもすっと出せる~。
おでかけバッグにはお散歩バックに入れてある持ち物も入れたいけれど、いちいち入れ替えるのも面倒なので、少しマチを広めにして、お散歩バッグがそのまますっぽり入るようにしました。
b0096533_1652249.jpg

お散歩バッグを入れて、その横にペットボトルとごはんぐらいなら入ります。

早速これを持ってしつけ教室へ行ってきました。
教室へ入ったとたんに、ベルは男の子ワンコに追い掛けられて椅子の下に隠れてぶるぶる。
どうもとっても怖がりさんのようです。
先生にも「ちょっと怖いね~」って言われてしまいました。
近所で散歩している時は結構積極的なので、意外。
いっぱいいるワンコに圧倒されているのかも。
慣れてくれるのかな?

 パターン : Rick Rack ソーイング基礎BOOKより【ワンマイルバッグ 大】
 布 : CHECK&STRIPEさん【CSビニールコーティング水玉 セージ】
[PR]
by yue47 | 2009-01-17 17:07 | 雑貨 |