timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
幼稚園ベスト2
2009年 01月 10日 |
今年の初縫い。
b0096533_0412782.jpg

娘の幼稚園用のベスト。




昨年作ったベスト(紺の方)が「きつい~」というので、「冬休み中に新しいの作ってあげるね」と約束していました。
でも、出来たのは始業式の後。(汗)
なんとか始業式の次の日から着ていくことができました。
「ワッペンもつけて!」と、本人がチョイス。
b0096533_0482280.jpg

名札で穴が開かないようにテープとお名前ハンコを押したタグも付けて。
昨年作って、まだ今年も着れるグレーのベストと同じ生地になってしまったので、文句を言われるかと思ったけれど、お気に入りのワッペンのおかげで嬉しそうに着ていってくれました。
裏起毛であったかそうです。

 パターン : Milimiliさん【キッズベスト110】
 布 : CRAFT PUKUさん【裏起毛トレーナー地・ミックスグレー】
     Rick Rackさん【グレーのリブ】


冬休みの記録。
子供達をどこかへ遊びに連れて行ってあげたいと思っていたけれど、旦那様が年末の大掃除をはりきりすぎて?腰痛になってしまったので、私一人で連れて行ってあげられるところ...と考えていました。
そういえば、よーこりんが近くの総合動植物園へ行くって言ってたな~!と、ご一緒させてもらうことにしました。
息子「そこの動物園って何がいるの?」
私「恐竜がいるよ~」
息子「えっ!?」
恐竜大好き息子ですが、かなり半信半疑でついてきました。(笑)
恐竜がいると言ってもコンクリートで出来た遊具みたいなものだと思っていたらしい。
でも、実際は...
b0096533_164487.jpg

こーんなのがいるんです!
精密に再現された恐竜の骨。
もう息子、大興奮。
古代系、化石系が大好きなので、園内にある恐竜博物館を目をキラキラさせながらまわっておりました。
お土産屋さんで化石もゲットしてかなりうれしそうでした。(笑)

新春ということもあり、イベントでお笑いライブなんかもやっていたり。
b0096533_113395.jpg

TVで見たことがある人、来てましたね~。
子供達にはちょっとネタが難しかったようですが...。(汗)

到着してから博物館、お笑いライブ、動物園、遊園地、食事、そして再び博物館、と一日案内してくれたよーこりん家のみなさま、ありがとうね。
そして、よーこりん、新春から会えて嬉しかったよ~。
昨年からずっとここの動植物園に行くね!と言いつつ、なかなか日にちが合わず、ご一緒できなかったのに、今年はこんなに早く実現するなんて!
息子は「また行く!」とかなり気に入ったようなので、またご一緒してね~。


そしてようやく学校、幼稚園、新学期が始まりましたね。
給食も始まり、ようやくゆっくりできるわ~って、明日(もう今日か)から3連休ですか...。
何しましょう?(汗)
[PR]