timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
ナポちゃん、お誕生日おめでとう!
2009年 01月 03日 |
元旦がお誕生日のナポちゃんへ、プレゼントを贈りました。
b0096533_1350245.jpg

ナポちゃんにも使ってもらいたかったバッグインバッグ。



表はサラダ色ギンガムのビニコって決めてたの。
で、内布はどれにしようかな、と在庫を探していたら、ぴったりな色めのがありました。
b0096533_13543763.jpg

シャツ柄の生地。
これはお気に入りで、しまいこんでいました。
でも、こんなにぴったりだもの、ここで使わなくてどこに使う?と思って。
確か、この柄はプリントではなくて染めだったような?
少しくすみのある感じがなんともいい色です。
いつも言っている気がするけど、バッグインバッグってバッグの中に入れてしまうと表は見えなくなるから、内布に力がはいるのよね。(笑)
さわやか系に仕上がりました。

 パターン : 自作(手持ちのもののまねっこ)
 布 : Rick Rackさん【RRギンガム ラミネート サラダ】【RRギンガム サラダ】
               【シャツ グリーン】

そしてもう一つ。
b0096533_14131881.jpg

がま口ポーチ。
反対面は違う生地で。
b0096533_14155013.jpg

以前、私が作ったバッグの生地がツボだと言ってくれたので、同じ生地で何か小物を作りたくて。
ナポちゃんも同じ生地で服や小物を作っていたから、おそろでいいかな~と。
内側はこんな感じ。
b0096533_14193758.jpg

小さながまポでもいろいろ布で遊べておもしろい。
金具を取り付けるところがイマイチ苦手なんだけどね。
 
 パターン : Rick Rackさん【がま口ポーチ】
 布 : Rick Rackさん【フランネルチェック ブルー】【ジャズネップフランネル 茶】
     トーカイさん【茶に白水玉のブロード】

気に入っていただけてよかったです。
ナポちゃん、お誕生日おめでとう!!
一年の始まりと一緒に始まる新しい一年っていいね!
ステキな一年になりますように!
また今年もお会いできるといいな。


そして、昨日、また初売りに行ってきてしまいました。
やっぱり娘の福袋をゲットしてしまった...。
b0096533_1513580.jpg

CROWN BANBYの福袋。
長袖Tと半袖T、トレーナー、あったかそうなトップ(フリースかな?)、そしてジーンズが入っていました。
これはお得なのでは。
最近好みがうるさい娘は気に入ってくれるだろうか?と心配だったけれど、キラキララインストーンや刺繍もされているので、「ダイヤがついてる~」と喜んでくれました。(笑)
どれも「イヤだ」と言わなかったので、ほっ。
サイズはまだ大きめなので、来年用かな。
お上品な感じのここの福袋、なかなか気に入りました。

そして、本日。
このところの暴飲暴食でちょっと腸がまいってます。(汗)
安静中。
[PR]
by yue47 | 2009-01-03 15:37 | 雑貨 |