timbre florido

大好きなhandmadeとワンコと日々の記録・・・
by yue47
Top
娘5歳のお誕生日!
2008年 12月 25日 |
23日は娘の誕生日でした。
b0096533_2341552.jpg

5歳になりました。




今年は21日にじいちゃんばあちゃんもご招待して誕生日会&クリスマス会をやりました。
生クリームが苦手な娘の希望で、ケーキはチーズケーキがいい!と言うので、ばあちゃんがチーズケーキを作ってきてくれました。
そこにちょっとデコレーション。
娘が食べる分だけは生クリームなしです。
とってもおいしくいただきました。

今年はピザパーティー。
b0096533_23515062.jpg

ってピザが写っていませんが...(汗)
オーブンで焼くだけのピザはテーブルに置けなかったので後ろのカウンターの上にあります。
相変わらず手抜きな私。
でも大勢で食べるから、それなりにおいしくいただきました。
娘もとっても楽しそうにはしゃいでおりました。

そして恒例の私の手作り誕生日プレゼントは...
b0096533_00511.jpg

ケイトちゃん。
23日の誕生日前日ぎりぎりに完成しました。
でも娘に「パジャマもね」と言われていたのに、パジャマまでは間に合わず...。
また徐々に作っていくから待っててね。
2歳の誕生日から作るようになったお人形(ぬいぐるみ)のキット。
今年で4個目です。
前3個の中で唯一遊んでくれているのが、3歳の時に作ったケイトちゃんのお友達のマーガレットちゃん。
やっぱり着せ替え出来るところが乙女心をくすぐるのかしら?
本当は娘に内緒で作って誕生日に驚かそうと思っていたけれど、娘がいる時にも作っていないと間に合わなかったので、バレていました。
でも、作っているとわかった時に「マーガレットちゃんのお友達作ってくれるの~!!」ととても楽しみにしていてくれたので、作り甲斐もありました。
マーガレットちゃんは中身を入れすぎて首が太くて服が着れずにたいへんなことになったので、今回は「首細首細」とそればかり考えて作っていたかも。
まだ太いかもしれないけど、なんとか服は着れました。
お約束の年齢タグも。
b0096533_0144132.jpg

後は早くお着替えも作ってあげないとな。
最近三つ編みがブームの娘、喜んでくれてよかったです。
 
 キット : CHECK&STRIPEさん【お人形とお布団のキット ケイト】

そして娘の誕生日に会わせて一足早くサンタさんからのプレゼントも届きました。
息子も娘も最初の希望のプレゼント(今年はころころと変えてしまって困ったのだ、実は)が届いて大満足のご様子です。(笑)
小4息子はたぶんサンタさんの正体には気付いている。
でもね、プレゼントを見つけた時にはいいリアクションをしてくれたのよ。
「朝4時頃まで意識があったはずなのに、足音に気付かなかった!」だって。(笑)
いやいや、ぐっすり寝てたわよ、あなた。
どうも、旦那様が「サンタさんは信じればきっといるよ」なんて吹き込んでおいたらしく、息子はサンタさんの正体は実は・・・だけど、いるって信じたい!という気持ちの方が大きくなったみたい。
まだまだかわいいやつです。
でも、Amazonのラッピングに少々??だったようで、私「サンタさんもAmazonとかで仕入れないとたいへんなんじゃない?(なんちゅういいわけ)」と言ってみたら「そうだね」って。
おいおい、やっぱりまた信じてくれちゃったのかしら?
というか、Amazonさん、クリスマスラッピングぐらいAmazonと書いた包装紙とかシールとか使うのやめてくれないかな~。
って私が替えとけって?(笑)

ベルにもサンタさんがきました。
b0096533_038488.jpg

作ってあげなければ、と思いつつ、後回しにしてしまっている服をサンタさんに頼みました。
手作りとはまた違って、なるほど~と参考になると思ってね。
b0096533_041524.jpg

似合う?
衿まで付いた重ね着風。
スカートっぽくてキュートです。
息子曰く「おお!サンタさんっぽいセレクトだね。なんだかイギリスって感じがする。」って...。
やっぱり信じてくれちゃってたりしちゃったりなんかして...。
でも、息子よ、サンタさんはイギリスではないと思う...。(笑)

と、こんな感じでほのぼのと始まった、娘の誕生日の一日。
しかし子供たちの部活やら習い事の送り迎え(冬休みだから息子と娘の時間が重なっていたり)でとってもハードな一日でした。
でも、夕食だけは娘が好きなものをと思って、「一番好きなものを作ってあげるよ」って言ったら、娘「うどんかラーメンかスパゲティー!できれば一番うどんがいいかな」って。
よってこの日の夕食は「うどんパーティー」になりました。(笑)
でも「おいしい!おいしい!」っていっぱい食べてくれたよ。

5歳のお誕生日おめでとう。
元気で楽しくまた1年が過ごせますように。

今年もあと1週間。
仕事に、掃除に、年賀状に、縫い物に...。
なにも出来てないよ~~(汗)(汗)
[PR]
by yue47 | 2008-12-25 01:04 | 雑貨 |